七松章のnanaFX
https://nanafx.pro/

七松章のnanaFXについて注意喚起します。七松章は「FXコミュニティNexT+」を立ち上げ、講師の一員として、トレードコーチとして活動しています。トレードプラスコーチと言えば聞こえは良いもの、実際はただのセミナー屋です。七松章のnanaFXのブログを読んだり、七松章のnanaFXにトレードを習ったとしもFXで勝てるようにはなれません。実際、七松章がコーチとして所属する「FXコミュニティNexT+」の評判はひどいものですよ。

・運任せのところがある
・負け越す確率の方が高い
・リーダーの思い付きでトレードをさせられる

もっと知りたい方は、ここをクリックし、野々山滋のFX情報商材の口コミをご覧ください。こんなに評判が悪いFXコミュニティに講師として所属しているのが七松章です。私は七松章のトレードを信用できません。

七松章のトレード

初心者が、七松章のブログを読んで、ローソク足だけで判断をし、トレードをしたら、負けると思います。七松章のトレードはあくまで参考程度にとどめておきましょう。

七松章のダウ理論

七松章がしきりに推奨するダウ理論も怪しいものです。ダウ理論がまるで神のようにあがめられていますがこれはただの一つの理論で、この通りにFX相場が動くということはありません。
七松章のブログを読みましたが、前置きが長い割に内容がありません。同じ言葉を何度も使い回して、字数を稼いでいるようにも見える。七松章のダウ理論を読むのは時間の無駄だと思います。

七松章の口コミ

七松章や野々山滋のグループについては、本日付の別記事において解説済みです。ぜひご覧ください。

当サイトは、七松章の口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

nanaちゃんのFXブログはこちら
https://nanafx.pro/

nanaFX@波乗りN字トレーダー
https://twitter.com/nanaFX2


※以下、2020年10月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
<七松章氏>
FXコミュニティNext+に所属し、自称トレードコーチの七松章氏に師事していました。
彼には確立したトレードルールというものはなく、月単位でルールの判断条件が変わります。(2020年09月時点)
私はその度に数百、数千箇所の検証を行いました。それが1年ほど続いた頃、また大きくルールが変わることがあり、その検証をすることで私はトレード成績を大きく悪化させました。
FXコミュニティNext+の提供コンテンツにはサポートがあります。ルール変更が悪化した元凶であることは間違いないので、七松章氏にどのように戻せばいいか相談しました。返ってくる答えは「難しく考えすぎなんじゃないの~?」など人をなめきったような数行のメールだけでした。
思い返せば、私より以前に七松章氏に師事した受講生は全員いなくなりました。私はかなり長く努力したほうであることは間違いありません。
2019年12月~2020年02月だけ行われた有料の通信教育のNトレ講座のコンテンツ作成にも一部関わっておりました。その中で使用される私の検証やバックテストの結果は、ちょうど良い感じに見えるよう加工させられました。
しかしそれも頻繁に変わる一時的で曖昧で確立されていないトレードルールの講座なので今は行われていません。
損害賠償請求してもいいかとも思いますが、受講費の返金だけ要求しましたが、返金されませんでした。
七松章松氏は今でも自称トレードコーチとしてFXコミュニティNext+で受講費を取っています。