仮想通貨のCommerceBlock (CBT)で詐欺に遭った方の口コミをご紹介します。仮想通貨のCommerceBlock (CBT)への投資は十分に気をつけてください。
(ここから)
CBTという仮想通貨で、Whitepaperまであった為、詐欺と思わずに信用してしまいました。
6月中旬頃、WeChatにて見知らぬ中国人女性から挨拶があり、コロナ下で親族に会いに日本に来たけれども飛行機も止まり、他に日本に知り合いも居ないので友達になってほしいといった様なやり取りから始まり、出会い系ではないのでアプリ内のアイコンにも顔写真等も無く、素朴で、やり取りの内容もお国違いの世間話だけだった為、やり取りが続く中ですっかり信用するようになってしまいました。

その後、段々とBitcoinを始めとする仮想通貨に興味があるか?の様な話になっていき、この女性の親族に投資の専門家がいてその知識でヨーロッパに一財産築いていること、この成功した親族の写真、生活、またこの女性の写真、日本の親族、日本での生活等の写真、動画がこれでもかと日々シェアされていき、やがてLINEでも繋がるようになり、最終的にはCoinboxsのサイトを紹介され、BitflyerでBitcoinの購入の指南までされて、Coinboxs内でCBTへ交換という流れで、すっかり騙されてしまいました。この女性とのSNSでのやりとりは本日でも続いています(昼、夜、と2回)。CBTを買わないのか?等のやり取りが必ず含まれます。最後にCBTへ交換したのは約10日前です。

Coinboxsの記載のあったメールアドレスへCBTをBTCへ再度交換したい旨を打診するも、IEO期間中なので出来ないとの返事がありました。
(ここまで)
Coinboxsはもうずっと前から注意喚起しているのにこうやってのんきに騙されている。
私のブログをしっかり読み込んでリテラシーを養いましょう。
その他、アドバイスをメールで送りました。