Tinder(ティンダー)で650万円の詐欺にあったという口コミを頂いたのでご紹介します。(ここから)
3月中旬にティンダーで出会った、マレーシアから来た男性と知り合いました。日本人とのハーフとのことです。

最初はティンダーの上で話していましたが、LINEでのやり取りに途中で変わりました。
いつも優しくて、顔はとてもハンサム。お母さん、お姉さんの話も出てきました。車の貿易の仕事。マネージャーをしていると言う事。

何日かその様な、たわいも無い話をしていましたが、将来の夢などの話をして、結婚の話まで出てきました。その後、UBS888を勧められて、その人とその人のお姉さんはここで、お小遣いを稼いでいると言われました。私もお金に少し困っていたので、甘い言葉にのってしまいました。同時に私の母が癌になり、コロナの為仕事も休み。その他の家族の色々な不安が重なり……。(その時、インターネットでUBS888 を調べたのですが、情報が無く簡単に信じてしまった状態です。)

最初は1万円で、利益を出していました。その後、50万円を入れるとだいぶ利益を得れる。データが安定しているので安心してくれ。との事で、金融機関からお金を借りる事を勧められて、言われるままに作業してしまいました。

その後、彼にアクシデントが起こり利益を出せるデータを消してしまったので、更なるお金が必要になった。ごめんなさい。と連絡が来て、またお金をつぎ込む。それが数回起こりました。
彼はお姉さんにも他人を巻き込むなんて!と怒られて、結婚相手だから得をさせたかった!など言い合いになったと言われました。など、私のためである事を何度も何度も念を押された状態です。

結局は650万円ほどつぎ込んでしまった状態です。いまだに、彼とのLINEやティンダーでの繋がりがあります。これ以上は、お金を出すこと、借りる事ができない。と伝えたら、今度は他のブロックフォリオ888と言うサイトで2万円から投資出来る。これで、私の負債を少しづつ減らせるから。との言い分です。

彼に、このサイトは詐欺のサイトと書いてあるよ。と伝えたら、私は絶対あなたを騙さない。毎日、どの様にあなたのお金を稼ぐか考えている。もし疑うなら、連絡しないで。と言われました。

LINEでも普通に、その日の写真とか送られてきたので……信じてしまった。弁護士さん1人に相談しましたが、本名かも分からない人だと難しい。との事で、断られてしまいました。

不安な時期に、結婚など考えて少しでも将来を明るくする事に、自分は今まで行った事ない出会い系アプリに頼り、自分の首を絞めてしまいました。藁にもすがる思いでメッセージしました。
(ここまで)
『何かやる前に必ず私に相談を!』

と口酸っぱく言ってるのに…。

これからは何かやる前に必ず私に相談してくださいね。

1000万円以上の詐欺が多発している中、あなたはまだマシな方です。

そう考えて、少しでも落ち着いてください。

>弁護士さん1人に相談しましたが、本名かも分からない人だと難しい。との事で、断られてしまいました。

その弁護士の言ってることは正しいです。

相手はたぶん中国本土に居る中国人なので追うことはできません。

そのマレーシアのイケメンとやらも偽者ですよ。

ブサメン中国人が勝手に写真を使って作り上げた偽アカウントに過ぎません。

今回のことは良い勉強になったとして前向きにとらえましょう。

その他、アドバイスなどをメールで送りました。