saraスクールジャパン(SARA school japan)の通信教育の口コミをいただいたのでご紹介します。(ここから)
saraスクールジャパンで通信教育を申し込んだのですが全く期待外れの教材が届いて困惑しています。教材の作りもチープだし、全く分かりづらい内容です。なんだか詐欺にあった気分です。saraスクールジャパン(SARA school japan)の心理系の資格は本当にやめたほうがいいです。資格をとった後にもお金が発生するようですし何の意味もないと思います。(ここまで)
ハッキリ言いますが、saraスクールジャパンで資格の勉強をするのはお勧めしません。saraスクールジャパンは、

価値の無い資格を価値があるように見せ、高額な契約をさせる、いわゆる『講座・士(資格)商法』

をしている可能性が高いです。資格商法については、長野県消費生活情報で詳しく解説されているのでそちらに譲りたいと思います。

二次被害のターゲットにされかねない、ということにも気を付けてください。

『資格を取得できるまで契約は終わらない』

と言われ、全く意味の無い資格の勉強に毎月お金を費やすハメになってしまった、という被害も発生しています。saraスクールジャパンがこのような悪質商法を展開していると断言するつもりはありませんが、こういうリスクがあることに留意しておきましょう。

saraスクールジャパンの住所

saraスクールジャパンの住所にも気を付けてください。

東京都港区南青山5-17-2

この住所は、ワンストップビジネスセンターという会社が運営するバーチャルオフィス業者の住所です。saraスクールジャパン(SARA school japan)はバーチャルオフィスで営業をしていると思われます。バーチャルオフィスは偽の身分証でも契約できることから、一般的に運営実態が不透明です。つまり、実質経営者を追跡することはは難しいのです。もしsaraスクールジャパンの通信教育でトラブルが発生した場合、責任を追及することは困難です。

FXで稼げる方法があると宣伝し、100万円以上の高額なコンサル料を稼いでいた業者がありましたが、その業者の住所は、saraスクールジャパンの住所と全く同じでした。その業者は公的機関の要請により返金させられましたが、公的機関が介入するような悪質な業者がsaraスクールジャパン(SARA school japan)の住所と同じ住所で営業しているという事実があるので覚えておきましょう。

saraスクールジャパンの評判

saraスクールジャパン(SARA school japan)の通信教育・通信講座は、勉強になる部分があるかもしれませんが、だからといって就職ができるわけではないし、受講料の元がとれるようなメリットがあるとは思えません。国家資格なら別ですが、通信講座で民間資格を取得しても評価されないのが現状です。それよりも実務経験の方が評価されます。
結論:saraスクールジャパンのホームページをチェックする時間があったら、タウンワークを見る方がよっぽど生産的!

当サイトは、saraスクールジャパンの評判や口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

SARAスクール
株式会社新生技術開発研究所
石丸大輔
東京都港区南青山5-17-2
0120-968-431
[email protected]
https://www.saraschool.net/