むらりなの副業は詐欺まがいなので注意喚起します。きむらりなの前回の記事はこちらよりご覧いただけますのでぜひチェックしてください。きむらりなの副業に引っかかった人の口コミをまずご紹介します。(ここから)
経緯を説明させていただくと、
まず、私はポイントサイトで友達紹介を利用した副業がしたく、「ポイントサイト 新作」と検索をかけたところ、この木村里奈という方の(名前は違いました)副業の紹介ページが出てきました。

私は最初はポイントサイトだと思っていて、そのページの評価も高かったので登録をしようと思い[email protected]を追加しました。([email protected]の名前は現在@ママになっています。)

そうするとすぐに連絡が来て、
「最初の初期設定と週一度のメンテナンスだけで稼げる」
と言われ、ポイントサイトでは無かったものの興味を持ってしまいました。

よくある質問というページに飛んで読んでみるとアフェリエイトでもなく、紹介も一切無しで0円スタートで出来ると書いてあり、また、ちゃんと稼げていますよと数百万円入っている口座の写真や、他に登録した人が「始めたばかりなのにもう3万円も稼げました」という報告のLINEのスクショなども見せられ、すっかりやる気になってしまいました。

その後、始めてみたいと連絡すると、マニュアル料19800円(税別)を①先払い ②クレジットカードでの後払い ③振込後払い(手数料、税込プラスで22000円を20日以内に振込) ④携帯決済 のどれかで支払うよう言われ、私は③を選びました。

すると、「後払いお申し込みフォーム」というページが送られ、本名、住所、電話番号、メールアドレスを記入させられました。そして、③の()内に書いてあるように20日以内に振込をするよう言われ、期日を3日過ぎた場合第三者機関に依頼する場合もあるとも言われました。

それらが全て完了するとマニュアルを渡されたのですが、その内容がインスタグラムで宣伝し、メールアドレスAに連絡するよう誘導

→そこに口座情報を不定通知を利用して記入しておき、メールアドレスAに連絡が来たら自動で送られるように設定し、振込を要求、終了するとメールアドレスBに連絡するよう指示

→メールアドレスBも不定通知を利用しマニュアルのURLを貼っておき、自動で送られるように設定

という流れで、その振り込まれた金額が収入だと言われました。

結局は宣伝、勧誘をしなければならず、稼げないとLINEで相談をしても返信が来ないまま1週間が過ぎました。

この時点でおかしいとようやく気づき、「副業 詐欺」と調べると似たような人が沢山いて、私も詐欺にあったんだなと思いました。

まだ登録から20日は経っておらず、請求のメール等も来ていないのですが、早めの対処をした方がいいと思い連絡をさせて頂きました。

これは支払わなくても大丈夫なのでしょうか?

請求書が届いたりしても無視した方がいいのでしょうか?

わかりにくい文章だったと思いますが、アドバイスしていただけると嬉しいです。
(ここまで)
普通の人間はこんなのにひっかかりません。
十分に反省してください。
私のブログを最低でも今年分読み込み、リテラシーを養いましょう。
アドバイスをメールで送りました。

(2020/6/30追記)
木村りなって人のことについてご相談です。約20000円を払う事は同意しました。でも、送られてきた内容を見ると難しそうだったのですぐキャンセルしたいっていいました。すごい嫌な態度でキャンセルはできませんとのことでした。確かにキャンセルはできないと書いてましたが、内容を見ただけで何もしてません。この木村りなとゆう人は詐欺でしょうか。払わなくてもいいなら、払いたくありません。どうすればいいでしょうか。
(ここまで)
私のブログを最低でも今年分読み込み、リテラシーを養いましょう。
アドバイスをメールで送りました。

(2020/7/追記)
初めまして。ご相談と今後の対応について教えて頂けたらと思います。在宅で稼げる仕事を探していた時に「怪しいサイトへの登録やアフィリエイト、ポイ活などをせず稼げて初期費用0円で初期設定も30分程」と言う事でLINE登録をしました。LINE上の名前は[2児ママ]で、どのような方法なのかを質問したところ、参加方法は「後払いの19800円の支払い方法を選択後に即スタート」との事で、クレジットカード払いや銀行振り込み等の選択肢の中から私は本当に稼げるのか?と思い「20日後の支払い」を選択し登録完了となりLINEにマニュアル、ショートメールで振込先が送られてきて、振込先が「きむらりな」と言う名前でした。
マニュアルを開いたらとても30分では作業は終わりそうに無いし、
稼ぎ方もInstagramを使用して情報を売ると言った物で、LINEで自分は機械音痴だという割には随分面倒でややこしい作業をしなくてはならず、明らかに怪しいと思い作業はしていませんし、お金の振込みもしていません。
ただ、支払い登録の際に名前や住所を登録してしまいました。
そして昨日メールで「支払い期限が迫っています。支払われない場合は少額訴訟します」とメールが来ました。そして今日もきました。
送られてきたメアドを検索したら同じような経験をしている方がいて、やっぱり詐欺だったんだと…
本当自分が情けないです。。。
無視するのが一番かな?と思うのですが、住所を送ってしまっている為葉書等が来たらどうしようかと悩んでいます。
このまま無視していて大丈夫でしょうか?LINEやショートメールはまだ残っているのですが削除してしまって大丈夫でしょうか?
長々とした文章でわかりにくく申し訳ありませんが、アドバイス等頂けたらと思います。
宜しくお願いします。
(ここまで)
カード番号を登録してしまいましたか?
登録したなら、

今後、この業者からの請求は拒否したい

ということを、カード会社に連絡しましょう。
カード番号も変更しましょう。

私のブログを最低でも今年分読み込み、リテラシーを養いましょう。
アドバイスをメールで送りました。

木村里奈の副業でお困りの方、被害者が集まる掲示板も利用しましょう。