コスのビジネスに勧誘された場合、詐欺を疑ってください。ハコスの勧誘者の言うことは絶対に信じないでください。

・あとでクーリングオフができるから登録だけでもどうですか?
・返金保証があります
・分割払いができます

全部嘘です。実際はクーリングオフさせてもらえないし、返金保証もないし、分割払いもありません。そんなハコスのビジネスに騙された方の口コミをご紹介します。ハコスのビジネスに勧誘されている方、気をつけてください。
(ここから)
私もHACOSを4月くらいに始めることになりました。
最初は皆さんが言ってる通りにインスタから。
そこから説明会という順でした。
その後にお電話をさせていただきました。そこで、すごい押し売りされました。一回1日考えてもいいですか?というと、はやく始めないと稼げません!!とか、今1人入ることになりました。どんどん皆さんに追い抜かれてしまうのでお早めに。などと電話もなかなかきらせてくれませんでした。
私はディズニーが好きで福利厚生でその特典があると聞き、あとあと使えるのかと思い、入る事を決意しました。

その方と電話しながらチェック項目などにチェックをいれたりします。
長ったるい画面があります。そこの時に、先ほど大事な点などお話ししましたので、チェック全てつけてもらって大丈夫ですよ!と言われたので、信じてしまい、チェックをつけてしまいました。

そして初めて見て、合わないなと思い、紹介者様に辞めたいです。が返金はできますか?と言うと何も答えてくれず、お電話できますか?といわれ、もう一度、クーリングオフがあるとネットに書いてますが?というと、何も答えてくれずお電話できますか?しか言ってこないので、お電話することにしました。
お電話すると、返金、キャンセルできませんよ!と言われました。
正直驚きました。〇〇さん。稼ぐしかもうないんです!と言われました。

そう言われると私は頑張るしかないんだ、、
と思い続けなければならないんだ。と思いました。
今思うと強引ですよね。。。

そしてやっていくうちに疑問が生まれました。
最初に説明された仕事内容と違う事を要求されました。
最初の説明は、Instagramのフォロー、ストーリーの興味づけ、紹介者様のLINEを教えてくれれば、後はこちらでやる仕事になります。と言われたのです。だから私は興味を持ってこの仕事ならできると思いました。
けど、フォロー作業が溜まっていくうちに、またお電話できますか?と言われたのでしました。そしたら、
私のLINEもどんどん教えていきましょう!そして説明会にご招待できるようになりましょう。と言われました。その仕事はお電話が大事な仕事になります。お電話でお仕事内容などを話していくので。

私は最初にお電話好きじゃないので、紹介者様みたいなのはするのですか?とお聞きしました。大丈夫ですよ!私がやりますんで。と言ってくれたので、じゃあ私はしなくていんだ!と思ってたのに、そのような仕事もしていくとその時に初めて言われました。

私はそのような説明は始める前に確認するのが普通だと思います。そこで、少しこの仕事、、、と思い始めました。

始める前クレジットカードも分割でできますよ!大丈夫です!しらべてるので!そのカードで分割された方沢山いますので!と言われたのでしたのにお問い合わせしたら、分割できず一括のみ。
分割ぽく払うのでしたらリボ払いしかできないとカード会社に言われました。
リボ払いって学生でしたら分かる通りクレジットカードを作るのにもやっとですし、リボ払いの口コミなどが酷すぎて親に反対されるくらいのものです。
信じた私も悪いですけど、分割できた方がいるというから安心したのに、酷すぎませんか?
去年の夏にクレジットカードを手にした人に25歳の方がそんなこと言うの無責任だと思います。

そして、考えた結果、辞めることにしました。

そしてやめたいと言ったら、お電話できますか?と言われたので、辞めたい理由をいいました。

・返金保証が8日間と言うことをしっかり教えてくれなかった点。

・クレジットカードが分割できますよと言われたが、一括のみしかできなかった点。

・最初説明してくれた仕事内容と全然違う点。

・辞めたいといったら強引に辞めさせない点

を主に話しました。

そしたら、返金保証の点は最初にチェックつけたじゃないですか〜〜と言われました。

クレジットカードの事は、リボ払いもダメでしたか?と言われました。

最初説明してくれた内容の話をしたら、一回に言うと混乱してしまうので誰にも説明してませんよ!と言われました。
少し腹が立ってきたので、
最初に主な仕事内容をいい、こんなことありますが、大丈夫ですか??
など最初にきくのがふつうじゃないですか??
普通ではないのであれば、わたしはバイトする時も最初に説明された内容を聞いてからそこで働き始めるのでやって欲しかった。と言うことを言いました。

そしたら価値観の違いですね〜〜
と言われました。

強引なところははっきり覚えてませんがそこも感じ方の違いだと言われました。

最後に最初に話すべきでしたねー申し訳ないですー。と言われただけです。

ここの人は少しも悪くないと思ってるのかと感じ、怒りに満ちました。

私は最初に私も質問しなかった点さ本当に申し訳ありませんが、といちいち話すたびに言いました。
でも、相手は軽く反論しか言いません。

返金してもらいたい。
ここの会社?には払いたくないと感じた。といったらお問い合わせのところでやってもらっていいですか?と言われ、笑いながら返金されるかわからないですけどね〜と言われました。

絶対返金して欲しくお問い合わせしました。

箇条書きした内容と、お相手は申し訳ないとも言ってましたと送りました。
そしたら返事は、
そちらの申し訳ないといったトークのやりとりが欲しいと言われました。

いつも大事な話はお電話でなのでない場合はどうなりますか?と言ったら、

申し訳ないと言った事を紹介者に証明してもらうことできるか、それがあれば、返金、キャンセルできる。と言われて

紹介者様にお電話をしました。
そしたら、怒り気味にノウハウがとかわからない単語ばかり並べられました。そして、今やっても証明にならないなどいってくれません。

LINEに切り替わると、

お問い合わせしてからの
日付後ですが、
証明にならないと思います!
と言われて、

それでも必要なので
お願いします。と言ったら、

会社から決められたルールで
アイスブレイクをしてる訳ではないので、アイスブレイクせずに説明会招待も大丈夫でしたが、それは相手との信頼がまずないから決定率がさがるために、私達のノウハウで
アイスブレイクを取り入れてるだけです!
決定率下がってもいいんでしたらアイスブレイクせずに
招待したらいいと思います!

と、質問してない内容を押し付けられました。

会社のルールなんかわかりません。
でも紹介者様の言葉が必要なのでお願いします。と言ったら、

わたしは真実しか言ってないですし、
私がお金を貰ったわけでもなくあくまでサポートをしておりました!

それが私が返すって言ったってことですか?

先程が真実なので
嘘もついてないので
そのままスクショして送ったらいいと思います!

など、あまり質問に対する答えをくれません。

昨日と違う事しかやってませんね。というと、

会社のルールはいってなかったですがアイスブレイクはただ私達のノウハウなので会社は関係ないです!

と言われて私は会社のルールを先程押し付けられて、次は会社は関係ないと言ってきて
会社のルールを押し付けてきましたよね?と質問しました。

ただクロージングでいってないのは申し訳ないです

と言ってきました。

クロージングとは何かわからないし、それだけじゃないと思い、
それだけですか?と言うと、

それだけです。
入ってからはちゃんと言ってます。
と言われたので

入ってからちゃんというとかではなく、入る前が大事なんじゃないですか?入ってから言ったと言われても言い訳にしかならないです。
と送ると、

長年行ってきてないです!

と言われたのですが、長年最初から説明してこないのはおかしいですよね。
なので、

長年のルールなど私は知りません。
私は入る前に全てをちゃんと話して欲しかった。と言いました。

そしてら、
アイスブレイクの話してないのは申し訳ないです。と言われました。

申し訳ないと言われたので、そこをスクショし、お問い合わせに送ると、

アイスブレイクは申し訳ないとはどういうことですか??
また、返金、クレカ、強引、仕事の内容と違った話の内容がわかるスクショも求められました。

こんなにスクショを送ってるのに、なんで受け入れてくれないんでしょう。

どうしたらいいですか?
紹介者様には1から話し合ってます。
意味がわからないまま終われません。

七万円返して欲しいです。
酷い思いにされて、謝りもされず、そんな方たちに払いたくないと感じたので、諦めれません。

カードは止めてもらってます、
アドバイスお願いします。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

ハコスに関する今までの記事はこちら