宅ワークのeLOHASは詐欺まがいなので注意喚起します。実は、eLOHASはアフィリコの関連会社です。アフィリコと言えば、飲食店開業資金を持ち逃げしたり、裁判で支払命令が出ているのに無視を決めこんでいる人間が設立したMLMでしたよね。覚えていますか?事情が分からない人はこちらご覧ください。
そんな人間が関わっている在宅ワークのeLOHAS。どこが信用できるというのでしょう?

eLOHAS,RYUSEI

eLOHASには、あのRYUSEIも絡んでいます。RYUSEIについて知りたい方はこちらをご覧ください。詐欺師だと言われているぐらい、評判が悪い人間です。

eLOHAS,料金

eLOHASは無料ではありません。毎月数万円の料金・費用がかかります。それでいてやらされることはマルチです。eLOHASはモノ無しマルチの典型例です。
普通にマルチをやるなら問題はないのですが、求人サイトで違法行為を組織的にやっているところが、eLOHASの問題点です。eLOHASは、ランサーズやクラウドワークスで、在宅ワークのeLOHASへの勧誘行為を行っています。当然ながら、これは規約違反行為です。サイト側も実情を把握しているようです。eLOHASの宣伝をおこなったユーザーは退会処理させられています。
eLOHASに数万円の費用をとられ、しかも規約違反行為をさせられる。こんなバカな話はありません。

eLOHAS,被害者

eLOHASの被害に遭ったと思われるおバカさんをさらします。

主婦がネットワークビジネスMLMを始めてみたブログ
https://ameblo.jp/sanachi081103/

石倉ゆりえ
https://peraichi.com/landing_pages/view/xaw3v

他にもたくさんいますが、女性が多い感じがします。ずっと家にいたら世間知らずになってしまいがちなのでしょう。普通の人間なら、eLOHASなんて怪しい在宅ワークなんて見向きもしないですし。この二名は頭の中がお花畑になっているようです。
とにかく、こうなりたくなかったら、私のブログを読み込んで、リテラシーを養いましょう。

eLOHASの口コミ

当サイトは、eLOHASの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

(2020/5/15追記)
elohasについて。
求人情報として出してるものが多いと思います。
クラウドワークス、ヤフオク、メルカリ、ジモティーなど。
全て上からの指示でコピペで勧誘。問い合わせに関しても全てコピペ。
その後、オンラインセミナーに誘われます。
ワールドベンチャーズという旅行代理店の権利を5万円ほど、毎月の会費が1万5000円ほどかかります。
報酬はドル建てと旅行のポイントです。
その他の会社の権利を買うようなシステムもありますが、そちらは38000円です。
正直、セミナーをするような内容でもありませんでした。

ここからはelohasのお話ではありません。
多少、苦労してでも副業をしたいと探していますが、なかなか難しいですね。
皆さんが騙されませんように。

(2020/6/12追記)
Elohas プロジェクトの説明会に参加したのですが、何故か胡散臭く感じてしまいます。チームの2人となる海外在住というところも気にかかりました。詐欺でしょうか?
(ここまで)
詐欺とは言えませんが怪しいのは間違いないです。私はおすすめしません。Elohasの今までの記事はこちらよりご覧いただけます。Elohas プロジェクトに参加をするのはそれを読んでからでも遅くないと思います。