スーパーリッチコミュニティ
https://super-rich.peatix.com/?lang=ja

ーパーリッチコミュニティの副業は稼げるか?というご質問を頂いたので回答します。まず覚えておいてほしいことは、スーパーリッチコミュニティの主催者は情報商材やネットワークビジネスの人間とつながりがある、ということです。もしかしたらそういう業界の一味なのかもしれません。
つまり、スーパーリッチコミュニティの副業に参加をするとどんな怪しいビジネスをさせられるか?ということです。そういうリスクを受任できるなら、このスーパーリッチコミュニティの副業。やってみてもいいかもしれません。

スーパーリッチコミュニティはマルチ

スーパーリッチコミュニティはマルチです。『海外ノマドCLUB』とか『マネーリッチだけでなくタイムリッチを実現する』とか、きれいごと言ってますが、結局のところ、スーパーリッチコミュニティはマルチです。ネットワークビジネスです。
あなたの大事な友達を勧誘することを、ば強制されます。稼げるかもしれませんが、大事な友達を永遠に失ってしまうでしょう。ネットワークビジネスの本質は、人脈をお金に変えることなのですから。

スーパーリッチコミュニティ,直樹

スーパーリッチコミュニティの主催者は、直樹、という人物です。フルネームは、山城直樹。詳細はこちらを知りたい方はこちらをご覧ください。

スーパーリッチコミュニティの口コミ

スーパーリッチコミュニティの勧誘文句は、『旅をしながら稼ぐ』です。このキャッチフレーズを見て思い出したことがあります。それは、ワールドベンチャーズ。これもMLMです。スーパー立地コミュニティの勧誘文句は、ワールドベンチャーズのそれとMLMと似ているので、スーパーリッチコミュニティのネタは『ワールドベンチャーズ』なのかもしれません。このMLMについて知りたい方は、ワールドベンチャーズ このキーワードでサイト内検索をしてみてください。だいたいのことが分かると思います。

当サイトは、スーパーリッチコミュニティの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

スーパーリッチコミュニティのホームページ
https://super-rich.peatix.com/?lang=ja


(2020/4/18追記)
始めまして。
私は直接の被害を受けては、いませんが勧誘が多いので情報提供としてメールさせていただきました。
「スーパーリッチ」についての情報提供です。

最近になってフリーランサーの活動しているらしいアカウントの方がやたらとフォロワーに向こうからなってくれることが何回かありました。
最初の内は、フォロワー数が増えていくのを素直に喜んでいました。
ある日、そのフリーランサーの方からメッセージが入ってきました。

「国内外で働き方に関する情報発信をしています〇〇〇〇といいます。今後も投稿を楽しみにしています。よろしく。」
のようなメッセージでした。
こういうメッセージが来れば嬉しいので「返信ありがと。期待に応えないといけませんね」と僕は返しました。

すると画像のようにネット事業の話が始まりました。

 

僕は、ネット事業に関心もあり、こうして誘ってくれること自体は嬉しいのですが仰々しくも感じました。
とりあえず「資料を送ってください。少し時間を下さい」と返信しました。
その後、無料のオンラインで説明会があるので参加してほしいとのメッセージが来て話をきくだけならと僕は、「OK」を出しました。

すると画像のようにアンケートをお願いされました。

その日のやり取りは終わりました。

数日後に他の方から同じようなメッセージのやり取りがありました。

画像のメッセージを見ると分かるとおりに先日の方とまるでテンプレートの内容です。
この辺で僕は、「スーパーリッチ」について怪しい事業というのを確信しました。

最近になってフォロワーになってくれたフリーランサーの方々についてどのような情報発信をしているのかを見てみました。

主催者の方を始めとして海外旅行している画像とか発言内容も抽象的なものばかりで具体的な情報がありません。
抽象的、概念の考え方といった情報発信も必要です。
しかし、どのような活動なのか、どのツールを使っているのか、知っていると得する情報など、具体的な内容はもっと大事です。

ネットやSNSで求められているのは、分かりやすい情報です。
それらが全くといってもいいほど彼らの情報発信には見られないのです。

一体、彼らは普段からどのような活動をしてるのだろう?
これでは、信用はされにくいと思います。

話を戻します。
それからまた日が経つと再び、先日の方からメッセージが入りました。

説明会の前に3者でお話をしたいというのです。
LINEの友達追加をしてほしいとのメッセージでした。
なんとかして「つながり」をつけておきたいのでしょうね。

最初のころから怪しいなと思っていたけどはっきりと言うと後が怖いのでとりあえず話だけは、聞いておくかと考えてました。
そして説明会でどんな話をするのだろという思いがあったと思います。

メッセージのやり取りからして向こうも諦めが出てきているので1回お断りのメッセージをいれてそこで終わりにするつもりです。

(4/18とは、今日のことです。僕は、もう彼らとは関わり合いになるつもりはありません)

■今回のことで僕が感じたこと

1.SNSで向こうからフォロワーになってくる。

2.何回かメッセージのやり取りがあるとコミュニティーの紹介&勧誘をしてくる。

3.実名、メールアドレス、LINEの友達追加などこちらとのつながりを持とうとします。

4.彼らの情報発信には、具体的なものがほとんどないです。

5.簡単に実名、顔、メールアドレスを教えないこと。

おそらく彼らは、フォロー&フォロワー数を参照とかツイッター投稿内容を見て仲間をつくりたい&つながりを求めている人をターゲットにしている気がします。
僕は、ブログもSNSもほとんど初心者です。
将来的には、ネットビジネス、アフィリエイトとか物販など何をするのか明確ではありませんがそれらのいずれかを目指してはいます。
そういう意味では、人のつながりを求めてはいます。
今回の件でもし彼らの行為が僕の想像をしているとおりならば僕は、不快感を感じずにいられません。
これからは、在宅ワーク、テレワークなどのネットビジネスの時代になると思います。
ゆえにそれに伴ってそれらを逆手にとるモラルに欠けたビジネスも誕生してきます。
だからこそ警鐘を鳴らしてほしいのです。
純粋な想いでネット活動をされている方々のために
(ここまで)
情報提供ありがとうございます。

ツイッターの副業(インスタグラムやフェイスブックもそうですが)はほぼ全て詐欺まがいのものです。

実例も幾度となく紹介しています。

私のブログを読み込んで、リテラシーを養いましょう。

ネットビジネスを探すのはそれからでも遅くないと思います。

今回の『スーパーリッチ』に関してですが、これは詐欺ではないし、勉強できることもたくさんあると思います。

『ネットワークビジネスでもいいから稼いでみたい!』という気持ちがあるなら、参加してもいいかもしれません。