sunflowerの在宅ワークについてご質問を頂きました。まず言いたいことは、ノコノコ面接に行ってはいけないということ。軟禁され、契約するまで帰らせてくれない、なんてこともあり得ます。最悪の場合、そのまま消費者金融のATMに連れていかれる・・・なんてことも。
いえいえ、これは空想の話などではありません。実際に起こった事件なんです。注意喚起のために当時の記事を引用いたします。

最初は無料という話だったのに、途中からお金をの話にもっていかれました。向こうは契約金の30万円がほしかったみたいです。密室で閉じ込められたので逃げ出すのがやっとでした。
東麻布 株式会社Stealthは怪しい

sunflowerの求人

在宅ワークのsunflowerがこのような事件を起こしているかどうかはまだ分かりませんが、美味しい話には裏があります。
sunflowerの求人は胡散臭すぎるのです。

・将来的に月収100万稼げる。
・決まった文章を打つだけの仕事
・未経験OK

決まった文章を打つだけで月収100万円目指せる仕事だって?そんなバカな話はありません。
少しでも在宅ワークのsunflowerの求人に心が揺らいでしまったあなたは騙され予備軍。そのうち痛い目に逢うでしょうから、今まで以上に慎重に行動なさってください。

sunflowerの在宅ワークの口コミ

当サイトは、sunflowerの在宅ワークの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

sunflowerのホームページはこちら

[email protected]
採用担当者:三上まい
https://genkiwork.com/jobs/d/%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A7%94%E8%A8%97/%E5%9C%A8%E5%AE%85%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF/c21520099/

(2020/4/2追記)
こちらの記事を拝見させていただきました。
今回自分が体験したことをお話させていただきたいと思います

社会人になった頃からずっと在宅ワークに憧れていて
今年の1月頃に「在宅ワークできるところないかなあ・・・」と検索していて
そんなときに目に入ってきたのがsunflowerの在宅ワークの求人でした。

簡単な作業をするだけで稼げる!というどこにでもあるような殺し文句(?)で
怪しい気配はその時からしていたのですが、1回飛び込んでみようと思い応募しました。
1週間ほど連絡はなく、「ダメだったかなあ」と思った頃採用担当という方からメールが届きました。
届いたメールはフリーのメールアドレスからでした。(自分の時はyahooでした)
下記が実際のメールの全文です。
——————————–
この度は、ご応募いただきまして誠にありがとうございます。
sunflower担当の早坂と申します、よろしくお願いいたします。

こちらのお仕事は、全国対応可能な在宅ワークとなっており、面接の代わりにウェブでの説明会へご参加をいただき、対応可能なお仕事であるかのご判断をいただいております。

また、説明会に参加されたからといって、必ずお仕事をしなければならないといったことはございませんので、どうぞご安心くださいませ。

以下のページを経由して説明会へお申し込みいただくことが可能となっておりますので、一度詳細をご確認のうえ、お申込みをいただけますようお願い申し上げます。

▼お仕事の詳細ページ
http://site-1797815-4016-4028.strikingly.com
※URLはコピーをして別タブでお開きください。

東京都港区港南2-16-4
代表 三上まい

それではフォームへのご入力お待ちしております。

採用担当:早坂
——————————–
フォームに入力したあとに、ウェブ説明会への参加のために
LINEを使用して連絡をとることとなりました。
自分が実際にLINEで連絡をとったのも採用担当の早坂という方でした。

その後、ウェブ説明会はスマホアプリの「ZOOM Cloud Meetings」というものを使用して
複数人(20人くらいはそのときはいらっしゃった気がします)まとめての説明会がありました。
実際に始まるまで予定の時間より20分くらい遅れました。

無料で行う商材と有料で行う商材があり、自由に選んでお仕事ができるとの説明があり、
自分はメモをとりながら聞いていました。(やらないと決めたときに捨ててしてしまったので実際のメモはありません)
お話を聞きながら、まずは無料で行う商材を使用してお仕事をして
そのあとお金が少したまったら有料で行う商材を使用してのお仕事をしてみようかな~等と
自分の中で考えておりました。

説明会の後、LINEであちらから実際に働きたいかどうか聞かれたので
「働きたい」と答えたところ、突然、お金の話になりました。
月額(いくらだったか覚えていませんが)を支払って行う旅行会社の商材の登録を行うために、はじめにお金を払ってもらわないといけないと言われ
その時点で自分は、お金を払わないとできないお仕事なら辞退させていただきますと言ってやりとりは終了しました。

その後、もし更に勧誘等が来たら嫌だなと思いLINEもブロックしました。

————————————–

自分の体験談はこの程度ですがお役にたてると幸いです。
(ここまで)
情報提供ありがとうございます。
『初期費用無料』だと言いながら、費用の話を平気でしてくる業者がとても多いので、
『初期費用無料』という言葉は信用しないようにしましょう。
これに懲りたら私のブログをしっかり読んでリテラシーを養いましょう。
普通の人間は、こんな会社の説明会になど参加しません。

(2020/9/16追記)
サンフラワー,sunflowerの在宅ワークは安全ですか?という質問を頂いたので回答します。まず結論から言うと、サンフラワー,sunflowerの在宅ワークは危険だと思います。私はお勧めしません。
また、これらの特徴を持つ在宅ワークは詐欺の可能性が高いのでぜひ覚えておきましょう。(詳しい内容はこの記事をご覧ください。)

・セミナーの応募者に対して日程調整をする業務
・パソコン、スマホで指定の内容を投稿する業務
・リーダーとして新人の教育係をする業務

サンフラワー,sunflowerの在宅ワークは見事これらの特徴を満たしています!