やまもとりゅうけん
https://www.youtube.com/watch?v=Cp7ByHiFk6Y

生逃げ切りサロンを運営しているワンダフルワイフ株式会社,やまもとりゅうけんについて思ったことを書きます。やまもとりゅうけんの人生逃げ切りサロンに入会を検討している人に参考になれば幸いです。
まず、やまもとりゅうけんの良い所として、

・読んで勉強になるブログである
・ネットの知識は確かにある
・実際にフリーランスで成功している

があげられます。

フリーランスを目指している人にとって、やまもとりゅうけんのブログは時間をかけて読むに値するものだと思います。

一方、やまもとりゅうけんの悪い所として、

・最終的にお金の話にいきつく。
・フリーエンジニアに簡単になれないことはやまもとりゅうけん自身分かっているはずなのに、簡単に誰でもフリーランスになれるかのような話をしている。
・アフィリエイト報酬が欲しいがために誤解を招く情報を発信している。(やまもとりゅうけんは、プログラミングスクールのアフィリエイト広告の成約率を高めるために、プログラマーのメリットを誇張している。)

などがあげられます。

総合的に、やまもとりゅうけんの人生逃げ切りサロンのブログは読む価値があると思います。しかし、やまもとりゅうけんが発信する情報をそのまま受け取るのは危険です。インターネットの世界も、テレビの世界に負けず劣らず、ポジショントークが蔓延する世界なのですから。

>「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声
https://www.no1-reviewer.com/review/2013/09/post-824.php

これと同じことが、ネットの世界でも行われています。大事なことは、情報をそのまま鵜呑みにせず、冷静に考えてみること、セカンドオピニオンに相談すること、だと思います。

やまもとりゅうけんのサロン

以前から言っているように、サロン(セミナーもそうですが)というのは、形を変えた情報商材なのです。情報商材の危険性は既に認知されていますが、サロンの危険性はそこまで認知されていません。サロンに詐欺られている人がいかに多いか!
やまもとりゅうけんのサロンに入会する前に、セカンドオピニオン(消費者センターや友人知人)などに相談することをおすすめします。入会するのはそれからでも遅くはないと思います。
やまもとりゅうけんは、自身のサロンに入会させるために都合の良い言説をふりまいていますので、もう一度いいますが、やまもとりゅうけんが発信するブログを鵜吞みにせず、一歩引いて、落ち着いてじっくり検討しましょう。
(やまもとりゅうけんのサロンは詐欺ではありませんし、入会した方が良い人もいると思います。)

やまもとりゅうけんの口コミ

当サイトは、やまもとりゅうけんの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください

ワンダフルワイフ株式会社
やまもとりゅうけん(山本隆玄)
[email protected]
06-7878-5858
06-7878-6115
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5-13 桜橋第一ビル304号
https://wonderfuls.net/
https://www.ryukke.com/