株式会社ファンソル
https://fansol.co.jp/

妃のめぐみというサプリを販売している株式会社ファンソルは詐欺まがいなので注意喚起します。何を隠そう、株式会社ファンソルの前身はロータシア製薬という会社で、この会社は消費者団体から提訴されているような悪質な会社なのです。株式会社ファンソルが改名したのは、摘発逃れのためだと考えるざるを得ません。
こういう業者は、摘発逃れのため、名前や住所を頻繁に変えます。今は株式会社ファンソルですが、そのうちまた名前を変えると思われるので注意が必要です。

王妃のめぐみの効果

王妃のめぐみに痩せる効果はありません。

『王妃のめぐみを飲んで痩せることができた!』

なんて書いてあるブログやインスタがありますが、それらは株式会社ファンソルが作ったステマブログなので、まんまと乗せられないようにしましょう。

そもそも飲むだけで痩せるなんてことはありえないですし。

王妃のめぐみの料金

王妃のめぐみはモニター価格として100円で試すことができると記載されていますが、これは非常に紛らわしい表現です。いきなり4万円分の商品が送られてくる契約になっているのですよ。
一応そのような記載がしているので、株式会社ファンソルがやっていることは詐欺ではないのですが、これは今問題になっている典型的な『定期購入商法』です。国会で、規制の議論もあるような、非常に問題がある商法です。

株式会社ファンソル,解約

すぐに手続きをすれば、株式会社ファンソルは解約を認めることがあります。株式会社ファンソルと意にそぐわない契約をしてしまった人は、すぐに株式会社ファンソルに解約の手続きをしましょう。
『早く行動をすること』これが大事です。株式会社ファンソルに電話をしても『折り返します』と言われたままで、そのまま放置されてしまいます。これは、クレジット決済が完了するまでの時間稼ぎだと思われます。株式会社ファンソルに時間稼ぎをされていると感じた方は、すぐにカード会社に相談をしたほうが良いと思います。
消費者センターに相談するのも良いと思います。ロータシア製薬という名前を出せば話がスムーズだと思います。
当サイトも、株式会社ファンソルに関する相談を承っています。

『解約が完了した』と言いながら平気で追加商品を送りつけてくる業者もいるので十分にご注意ください。

王妃のめぐみ,株式会社ファンソルにうまく解約をしてもらった人は、証拠は一定期間保管しておくべきだと思います。

王妃のめぐみ,詐欺

王妃のめぐみの評判を調べてみると、至る所に、

王妃のめぐみは詐欺だ

という書き込みがされているのを発見できました。火のない所に煙は立たないと言います。十分にご注意ください。

王妃のめぐみの口コミ

当サイトは、王妃のめぐみの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください

株式会社ファンソル
〒106-0044 東京都港区東麻布2-35-1
0570-089-639
矢田佐江子
https://fansol.co.jp/


(2020/4/22追記)
王妃のめぐみで、騙されて困ってます。
申し込み当初、2回目の支払い総額記載有りませんでした。再度確認したら記載が出てましたので、他のスマホから閲覧すると、
やはり1度目は総額記載無かったので、解約(一度目お試し分終了日の昨日4/20)
それを指摘し、解約申し立てしましたが、
画像送信しろとの事で送信しましたが、回答折り返すとのことも返事ないうえ、
認めず、今日、2度目が送られてきて困ってます。掛かり付けのお医者さんに、診断書の相談もしましたが書いて貰えず、診断書提出して納得できた場合以外、どうあっても、
解約出来ませんの一点張りです。初回分の
単品定価の差額を支払うと言っても無理でした。アドバイス頂け無いでしょうか?宜しくお願い致します。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

王妃のめぐみの,解約掲示板

(2020/6/3追記)
突然のメールを失礼いたします。

王妃のめぐみを購入し、解約ができず困っていたところ
こちらのサイトを拝見し、ご相談したくメールさせていただきました。

こちらのサイトで王妃のめぐみを購入したという他の相談者様と全く同じ状況で
申し込む際、広告には初回お試し100円と記載されていましたが、
2回目以降の金額総額を払ってからの解約とのことが記載されておらず
実際に届いてみるとお試し分の購入=四ヶ月分の購入となっており、

ネットで口コミを調べたところ、同じ状況の方が他にも多数おり
最初の申し込み時には記載がなかったが、再度検索をすると別のサイトには
書いてあるとのことで、
すぐに解約を申し出ましたが、「診断書があれば内容によってはキャンセル(お金も払わず、商品も返品)していい」と言われました。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

(2020/6/4追記)
王妃のめぐみを初回10円で申し込んでしまい、2回目1960円で解約できると思って購入しようとしてしまい、途中でやめたはずが頼んだことになってしまっていたようで、2回目はまだ届いてないですが、カード払いにしてたので、39200円引かれてました。
1回目が届き、びっくりして電話しましたが、クーリングオフできないと言われました。
2回目を受け取らず、カード会社にチャージバックをお願いしてみようと考えたりもしてますが、どうにか返金してもらえる方法はないですか?
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

(2020/6/5追記)
突然のメール失礼いたします。
知人が王妃のめぐみというサプリメントのようなものを購入してしまい、
相談を受けていろいろ調べていたところ、
このサイトにたどり着き、アドバイスをいただきたく
メールさせて頂きました。

状況としましては、
初回10円キャンペーンに申し込み、
2回目分の20袋が届いて、驚いて調べて初めて39300円の支払いを知ったという、金額に差はありますが皆さんと同じ感じだと思います。
本人は39300円の記載はなかったと話しています。
支払いはAmazonPayで行い、すでに請求がかかってしまっていました。

いろいろ調べてみて、単純な返金・返品請求には応じてくれないと知り、
また、この商品により健康を害したという診断書があれば返品に応じてもらえるという書き込みも読みました。
実際にこのサプリメントを飲んでから嘔吐するなど、体調を崩しておりましたので、
いったんこの会社に電話をし、
『飲んだら体調が悪くなったので返品したい』旨を伝え
たところ、
『診断書があれば対応する。必ずこの商品によるものだという因果関係を含んだ診断書であること。診断書ができたらまた連絡してくれ』という回答を得ました。
20袋の到着からここまでが昨日のことです。

そして早速病院にかかったのですが、
「うちではその診断書は書けない」と言われてしまいました。
すぐ別の病院に行こうとは思っていますが、
改めて検索してみると、サプリメントで健康を害したとの診断書がなかなか書いてもらえないとの書き込みを見て、
このまま診断書が貰えなかったら返品もされないのではないかと不安になっているところです。

先に、「健康を害したので返品してほしい」と電話をしてしまったのももしかしたら良くなかったかもしれないと思い始めています。

希望としては、2回目分として届いた20袋の返品と39300円かそれに近い額の返金です。
最初の1袋のみ開封済みで、あとは未開封です。

今後の対応についてアドバイス頂けないでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

(2020/6/7追記)
突然のメール失礼いたします。
他のメールの方と同様、王妃のめぐみの100円モニターを購入してしまいました。私も4ヶ月分が一括ということを知らず、自分が見落としたのかと思いながらも口コミを見たところ初めの画面には4ヶ月分一括と出てないとか書いてあったのでまずいと思い2回目は受け取り拒否にしました。
ただ、カード決済にしてしまったので、カード会社に連絡をしたのですが、上がってきたデータのものは支払ってもらうしかないと言われました。相手と話してダメだったら消費者センターに相談しろという回答でした。カード会社によっては対応してくれると聞きましたが私のカード会社はハズレでした。また、消費者センターもあまり親身になってくれそうにないので連絡はしていません。
引き落とされないようにするか返金してもらう方法はあるのでしょうか?(ここまで)
親身になって対応してくれるカード会社もあればそうでない会社もあります。そのカードは解約することをおすすめします。
消費者センターも同じで、親身なところもありますがそうでないところもあります。

その他、アドレスをメールで送りました。

(2020/6/12追記)
突然のメール失礼致します。
王妃のめぐみのモニターに引っかかってしまいました。
何となく気持ち悪いので、クレジット情報は入れなかったのですが、あとで詐欺まがい会社と分かったので、すぐにメールでキャンセルを申し立てました。
一応、あの会社のサイトには七時間以内の申したてなら、解約すると書いてあったのですが、非常に心配です。消費者センターへの相談も勿論考えておりますが、お知恵を貸して頂ければ?と思いますので、よろしくお願い致します。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

(2020/6/17追記)
王妃のめぐみの10円モニターで、私も同じく被害に会いました。5月15日頃10円モニターだと思い注文しました。5月21日に届いた納品書の用紙が入っていて書かれた用紙には、10円モニターコースと書かれていたが金額は書かれていなくそのま10円モニターが来たのだと思いそのまま商品は開けずに置いて置きました。怪しいと思ったからです。カード払いでしたので1ヶ月後カード会社からの請求書39200円を請求されカード会社に連絡しても、引き落としは止められず、消費者相談にも連絡してもダメでした。
残るは、被害者が集まり訴訟を起こし少しで取り戻せたらとこのサイトに行き着きました。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。