エンジョイコネクト
https://enjoy-connect21.com/

業のエンジョイコネクトは詐欺まがいなので注意喚起します。最初に入門書の購入費用として1万円払わされるのですが、それはただの入門書であって、それだけでは副業を始めることはできないといく仕組みです。追加費用として、数十万円払わないと副業を始めることができないと言われます。最初に払った1万円を無駄にしたくないという心理が働くので、追加の支払いをしてしまう人が多いようです。もちろんその数十万円を払ったとしても、稼ぐことはできません。それどころか、またお金を請求されるのです。次々請求です。終わりはありません。気づいた時には百万円以上失っていた・・・なんてことも!
これは今はやっている詐欺の手口です。甘い話などありません。絶対に関わらないように!

エンジョイコネクトの仕事内容

1万円の入門書を購入した後、エンジョイコネクトから電話がかかってきます。

『いくら稼ぎたいのか、それにあわせてこういう仕事内容がある』

といった内容の電話がかかってきます。

このカモはいくら払えるのか?という探りをいれるための電話でしょう。

相手はプロの詐欺師。騙されやすいあなたはただのカモです。最初から勝負が見えています。電話にとったら最後。一撃コロリです。

エンジョイコネクトの森下護から返金

被害額が1万円だけだったらあきらめたほうが早いかもしれません。でもそれ以上の場合、諦めるのはまだ早いです。相談するのが早ければ早いほど、何とかなる可能性が高くなります。実際、同じ手口の詐欺事件で、無事、返金に至った例もあるのですから。

03-3366-7817は詐欺の番号

LINES株式会社、森下護が使用している

03-3366-7817

この電話番号は、以前、詐欺に使われていた電話番号です。そんな番号を使っているLINES株式会社、森下護は十分に怪しいです。

エンジョイコネクトの口コミ

エンジョイコネクトで検索すると

『エンジョイコネクトで稼ぐことができた!』

みたいな口コミが大量に発見できると思いますが、これって全部自作自演の口コミです。つまり、嘘です。信用してはいけません。

当サイトは、エンジョイコネクトの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください

LINES株式会社
森下護
〒161-0031 東京都中野区中央2-30-9
ツバセスPART18中野坂上337
03-3366-7817
https://www.lines-design.com/
https://enjoy-connect21.com/


(2020/4/6追記)
はじめまして。
ネットでこちらを見つけてメールしております。
3/30エンジョイコネクトで72万の契約をしてしまいました。
お金に困っており、今の仕事をしながら家でもできる仕事をと考え、クチコミも悪くないエンジョイコネクトを見つけて、入門書代1万円振り込みました。
それからプランニング相談として、電話がきて、とてもフレンドリーに話され、契約プランを見ながら、私が初期費用で渋っていると、「お金のことは考えずに、稼ぎたいですか?」と。
最終的にはクレジットカード1で5万×2、クレジットカード2で5万×2、ここでカード決済可能額を確認して欲しいと言われ、確認し、クレジットカード1で26万×2の決済をしました。(決済前不安になり、これで契約ですか?と確認すると、カードが使えるか確認するだけなので、大丈夫ですよと言われました。)
この初期費用は2ヶ月もあれば取り返せるから!と言われましたが、それから届いた資金づくりの為のメニューを見ても、数千円の特典があるクレジットカードを作ったり、何か買ってその分のポイントが返ってくるなど、、正直これでそんなに稼げるのかととても不安になり、やはり騙されたのではないかと思い始めました。
ネットで調べても、エンジョイコネクトのような所はクーリングオフもきかないし、もう泣き寝入りするしかないのかと。。
一応消費者センターに明日電話してみようかと思います。
何かいい手立てはないでしょうか。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。

(2020/5/28追記)
この度はエンジョイコネクトの件で疑念を持ったので投稿させていただきました。
具体的な内容については商品内容の第三者への公開が法律に抵触するかが怖いのでここでは触れません。まず、現在投稿されているものと同じような手順でした。
・いくら払ったのか?
48万円 
・いつ払ったのか?
4月上旬
・カード?銀行振り込み?
クレジットカード
・なぜ契約しようと思ったのか?
物販をするうえで、ある程度の知識が公開されたから(無在庫物販)
・どこでその商材を知ったのか?
youtubeの広告でたまたまクリックしてしまい、そのまま話が進んでいってしまったこと。
・なぜ詐欺だと思ったのか?
確かに専用のツールが使えるようになり、電話サポートは比較的高い頻度で行ってもらっているが、月収がプランで公開されていた平均値と大幅にかけ離れており(1日平均30分は行ってます。)、実際のアドバイス自体は提案があるものも、とてもそれをうまくやったところで数か月以内に平均に到達できないだろうと思ったため。
・消費者センターや弁護士に依頼した?
それぞれまだですが、正直なところある程度サービス自体を受けてしまっているため泣き寝入り状態です。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。