名古屋のネクサスの迷惑電話について口コミを頂いたのでご紹介します。(ここから)
突然失礼致します。
被害額が0なので、相談というよりも他の方に被害がないようにと思いコメントさせて頂きます。

アプリ経由で携帯に着信がありました。株式会社ネクサス?という会社です。
PRさせてもらう代わりに集客に関するノウハウ?相談にのるというような内容でした。
そのときは話を聞くぐらいなら良いかと思い、後日直接会うことになりました。
株式会社クリエイトの営業マンがきて、話を聞くうちにその場の流れと絶対売り上げが上がるという甘い言葉に誘われ、その日の内に契約することに。月2、3万の5年契約です。
契約したあとに自宅に帰り
会社のレビューなどを見てみました。(会う前に見とけよって話なんですが)
あまりにレビューが悪かったのと5年契約という怖さにその日のうちにやはり契約解除しようと思いました。契約書には契約した日を含む4日以内なら合意解除ができると書いてあったので、その日のうちに会社に連絡をし、後日契約解除してもらうためにまた、会うことになりました。

永遠に契約解除の理由は何かと
聞かれた挙句、適当な理由をつけて断ってもなかなか解除の方向にもっていく気配がなく
最終的に私にもう契約の意思が完全に無いと分かると、営業マンの態度が豹変し
嫌味というか、自分のやり方というかを完全否定されました。
幼稚だと思い、何も言い返さなかったですが、すごく後味が悪かったです。
契約書と、契約した際にもらったパソコンを返しただけで解除してもらえたのかが不安ですが
恐らく大丈夫だと思います。

このような体験は他の方にして欲しく無いので勝手ながらコメントさせて頂きました。

・いくら払ったのか?
0円です

・いつ払ったのか?
払っていません

・なぜ契約しようと思ったのか?
その場の流れというか、口車に乗せられたというか、自分が甘かったんだと思います。

・どこでその商材を知ったのか?
営業の電話がかかってきました。

・なぜ詐欺だと思ったのか?
絶対売れるなどと言う言葉を何度も使ったり、後から考えると営業の電話も迷惑なほどきていました。

・消費者センターや弁護士に依頼した?
していません。
(ここまで)
情報提供ありがとうございます。
名古屋のネクサスとクリエイトについては過去に幾度となくご紹介済みです。
にもかかわらずこうやって呑気に営業マンと会っているわけ。
そこは十分に反省してください。

私のこのサイトを読み込んでリテラシーを養いましょう。
次からは何かやる前に必ずこの私に相談するようにしてください。

ネクサスやクリエイトについて知りたい方は、
こちらをご覧いただくか、
会社名でサイト内検索をしてみてください。