合同会社ドリーム,堤将泰の評判が入ってきたのでご紹介します(ここから)
たまたま副業の求人検索で見つけた「合同会社ドリーム」という会社にLINE登録し、面談に行きました。部屋はパーテーションで区切られていて、1対1で対応され(他にも説明されている人がいたけど顔などは全く見れない)、アットホームな感じで副業内容(せどり)を丁寧に説明されました。
こちらがすることは、海外でしか売られてない物を安く買ってバイマで売るという仕事で、初心者は無在庫販売から始めるようです。海外に支店があり、そこから配送や梱包はするから配送などの作業はしないで済むとのことです。
作業としては販売とお客さんとのメール対応だけです。
使った方がいいサイトやノウハウは契約後に教えると言われました。
求人サイトには「報酬10〜20万円歩合制」とだけ書かれていますが、「契約料として一年だと30万(税抜)、二年だと50万クレジットで払ってください」と言われました。条件付きですが全く稼げなかったら30万返金制度というのはありました。
条件は複数あり、パッと画像を見せられただけなのでうろ覚えですが、1週間に100個商品を掲載、毎週会社に状況報告等だったと思います。
自分にはよくわかりませんでしたが、「一緒に頑張っていく仲間だから」という理由でクーリングオフはありません。
話を聞いているとかなり稼いでいるのはわかりましたが、着ている服もそこまで高そうではなかったし、靴も汚れていました。
もしかしたら自分が知らないだけで全部高価な物なのかもしれませんが、雰囲気は全体的に品性が無いという感じです。
会社の住所はフェイズイン山王公園前2F-6です。こちらのサイトに載っているもの(合同会社Horse Protect、freewillなど)と一緒です。
freewillの「城塚」が求人サイトでは担当者になっていて、求人サイトにある会社の代表者名は「堤 将泰」、LINEやりとりの担当者は「中村」です。(ここまで)
情報提供ありがとうございます。
freewillについて知りたい方はこちらhttps://www.no1-reviewer.com/review/2018/08/freewill2017.phpをご覧ください。
この集団に関わってはいけません。
どうぞご注意を!