大本総合法律事務所
http://www.ohmoto.biz/fuhyo/

本総合法律事務所は、詐欺疑惑がかかっている人物の弁護をしています。どんな疑惑がある人物なのか?要約すると、『35万円振り込ませた後、ラインアカウントを消して逃亡した人物。』です。詳細を知りたい方はこちらをご覧ください。
大本総合法律事務所の評判をご紹介する前に、大本総合法律事務所から頂いた削除依頼に回答したいと思います。
(ここから)
1 削除対象について
上滝恭介氏(以下「上滝氏」といいます。)から委任を受け,ご連絡させていただいております,大本総合法律事務所弁護士の石丸樹久と申します。
本件サイト(https://www.no1-reviewer.com/review/2019/03/ulj.php)には,「上滝氏のFXは怪しい」とのタイトルや,上滝氏が運営等を務めるFXコミュニティ「コツコツ」において,詐欺行為が行われている旨等の記載(以下「本件記載」といいます。)がございます。

2 名誉棄損について
特定の個人が犯罪行為を行った旨の記載をすることは,同人の品性,徳行,名声,信用等の人格的価値について社会から受ける客観的価値を低下させるものといえ,名誉棄損にあたります(最高裁昭和61年6月11日判決参照)。(刑法第二百三十条一項 公然と事実を摘示し,人の名誉を毀損した者は,その事実の有無にかかわらず,三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。)
上滝氏は,FXコミュニティ「コツコツ」にて運営等を務めていた人物であり,「コツコツ」にて行われていた行為は,上滝氏の行為と評価することができます。
そして,本件記載には,「上滝氏のFXは怪しい」との,上滝氏がFXにおいて違法な行為を行っているかのような記載や,「コツコツ」が詐欺を行った旨の記載がございます。上滝氏は,自身がFXを紹介・勧誘する上で,何ら違法な行為を行った事実はなく,また,「コツコツ」においても,詐欺行為を行った事実はありません。にもかかわらず,本件記載は,上滝氏が,詐欺行為と言った犯罪行為等,違法行為を行う人物であるとの印象を閲覧者に対して与えるものといえ,上滝氏の社会的な客観的価値を低下させるものであるため,名誉権を侵害するものといえます。

3 本件記載の存在によって上滝氏の名誉権が侵害されており削除の必要性が高いこと
本件記載が上記URLに存在することで,不特定多数の閲覧者が,本件記載を閲覧することが可能となっており,上滝氏が違法行為を行った旨を認識できる状態になっています。そして,当該状態は,上滝氏が社会的から受ける客観的価値を下げ,また,上滝氏に精神的苦痛を与えるものであります。
したがって,本件記載が存在し続けることは,上滝氏の名誉権を侵害するものであり,本件記載を削除する必要性は極めて高いものといえます。

4 本件記載を削除することによる不利益は小さいこと
本件記載における,上滝氏がFXにおいて違法な行為を行っているかのような事実や,「コツコツ」が詐欺を行った旨の事実は,虚偽の事実であり,本件記載の情報価値は著しく低いものといえます。そのため,本件記載を削除することによる,社会への不利益は著しく小さいものといえます。

5 結語
以上より,本件記載を削除しない場合には,上滝氏の名誉権を侵害し続けることから,本件記載を削除する必要性は極めて高い一方で,削除されることによる不利益は,著しく小さいため,名誉権の侵害に基づく妨害排除請求権としての削除請求権,民法723条の名誉回復措置としての削除請求権に基づき,本件記載の削除を申請する次第でございます。
ご担当者様におかれましては,上記を考慮いただき,削除のご判断をお願いしたく存じます。よろしくお願い申し上げます。
なお,本件削除請求にかかる上滝氏の氏名及び上記削除請求文章自体も,公開されることにより,上滝氏の名誉を侵害する記載が二次的に発生するおそれがあるため,本件削除請求文章の公開はお控えくださいますようお願いいたします。
(ここまで)
上滝恭介が詐欺をしていると言うつもりはありませんし、そのようなことを書いたこともありません。

しかし、上滝恭介が詐欺をしているという書き込みがあったことは事実です。

FXグループコツコツがまだ活動中であることから、公益のため削除はできません。

被害者と和解したなら削除は考えますが。

上滝恭介とトラブルがある人は大本総合法律事務所に相談しましょう。

上滝恭介は名指しで詐欺だと書かれているのです。

詐欺みたいなことをしているという証拠もバッチリ掴んでいます。

それでも詐欺ではないと言い張るならそれを上回る証拠を示してください。

大本総合法律事務所の評判

こんなヤバイ人間の弁護をするなんてどんな事務所なんだろうと思ってしらべてみたらビックリ!
大本総合法律事務所の評判も最悪のようです。
一部抜粋します。

・依頼をし、料金を振り込んだが放置された。入金確認の連絡もよこさないようなずさんな事務所だ
・上から目線。人を小ばかにした態度。口論になるといきなり電話をガチャ切りされた
・大本総合法律事務所は金のことしか考えていない事務所だと思ったので解任した

大本総合法律事務所に依頼をする際は慎重に検討した方がよさそうです。

大本総合法律事務所の口コミ

当サイトは、大本総合法律事務所の口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

大本総合法律事務所
東京都千代田区丸の内1丁目9−2 グラントウキョウサウスタワー 17F
http://www.ohmoto.biz/
03-5224-4555