渡辺喜久男
http://franchise.otakaraya.net/gaiyou.html

『おたからやでフランチャイズを考えているがフランチャイズ詐欺ではないでしょうか?』という質問を頂いたので回答をいたします。まず覚えておいてほしいことがあります。それは、おたからやとのフランチャイズ契約はとてもリスクが高いということです。
リスクはたくさんありますが、最も注意すべきことは、手付金が返金されないリスク。おたからやのフランチャイズに参加するには、手付金として150万円ほどかかります。この手付金は戻ってこない場合があるようなのです。これはあまりに一方的なので、裁判やれば勝てるぐらい不平等な契約です。
手付金を先払いしなきゃいけない。わざと審査に落とされても文句を言えない契約になっています。

おたからやの評判

おたからやについてはこのような評判が入ってきていますのでご紹介します。おたからやとの契約を考えている人は、このような評判があるということはぜひ覚えておいてください。

『私の友人はおたからをやっていますが、辞めておいた方がいいでしょう。おたからやは300店舗を超えていますが、おたからやの裏で苦しんでいる人がいるのは事実です。私は辞めておいた方がいいと思います』

おたからやは詐欺だという口コミ

おたからやは詐欺だという口コミも入ってきています。

『おたからやは典型的な詐欺フランチャイズ会社。
研修やサポートはないに等しい。とても内容が古い。
サポートは『最近調子はどうですか?』という電話があるぐらい。
店舗には来ませんよ。
思っていたより毎月お金がかかります。効果があるかわからないチラシやSEOの費用などです。
数か月で破産してしまった人もいるそうです。
悪いことは言わないから、おたからやでフランチャイズはやめときなさい。』

おたからやのCM

おたからやはテレビCMを出していることを自慢げにホームページにて掲載していますが、正直驚きました。これほどお金がかかっていないCMは初めてです。私テレビっ子ですが、こんなCM見たことがありませんし。CMはあるにはあるが、ほとんど放送されてないのではないでしょうか?
おたからやは、テレビや雑誌に特集を組まれたことを自慢げに話しています。でもよく考えてください。テレビなんて最も信用してはいけないメディアのうちの一つじゃないですか。

「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声https://www.no1-reviewer.com/review/2013/09/post-824.php

おたからやのフランチャイズの口コミ

コンビニのフランチャイズもそうですが、儲かっているフランチャイジーってのは、本社とツテのある人間とか、大企業とかぐらいですよ。何のツテもない一般オーナーはただの養分です。
それに、今のフリマアプリ全盛のご時世、このような業種が儲かるとは思えないですし。

「フリマ」台頭に勝てず、中古販売業の倒産増え続ける
https://newswitch.jp/p/19095

当サイトは、おたからやのフランチャイズの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください

株式会社いーふらん
渡辺喜久男
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル7F
0120-245-619
https://www.otakaraya.jp/