白倉弘揮
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=QD3-QplUW_A

倉弘揮の副業の評判が入ってきたのでご紹介します。なお、白倉弘揮については既に注意喚起済み。気になる方はこちらをご覧ください。注意喚起済みなのにこうやってのんきに騙されているので十分に反省してくださいね。
(ここから)
・いくら払ったのか?
¥389,700 と月額費用¥11,700

・いつ払ったのか?
8/22

・カード?銀行振り込み?
カード

・どこでその商材を知ったのか?
インスタグラムの副業紹介で、毎日空いた時間の少しの作業で10万円以上という副収入を見て興味をもちました。

2.なぜ契約しようと思ったのか?
中国からの輸入販売についてネットで情報を集めましたが輸入販売は今後も長く稼げるビジネスだとあり、電話で話をした際も毎日1時間あれば十分だからオススメしたいと聞いて毎日作業すれば稼げると思いました。
また、連絡を取っていた白倉弘揮氏が顔出しでYouTubeにも載せていたので安心感がありました。
他社の話も聞いた上で他社よりも安い価格で取引できると聞いたため、念のため電話内でこちらから再度金額を確認した上でそれなら、と入金しました。
入金も契約書は後で郵送しますので今電話中に支払いをお願いしますと言われ、送られてきたURL から決済完了しました。

・なぜ詐欺だと思ったのか?
料金支払い後にすぐ送られてきたpdfファイルを見たときに、電話は口頭でのやりとりだったので食い違いもあったかもしれませんが、電話で聞いて再確認もしたはずの私が思っていた話と料金が異なっていた為にこの内容ならそもそも支払いしなかったと決済キャンセルを申し出ましたが契約書を見ても書いてもいない、仕事としての取引も何も始めていないにもかかわらず会社の規定でキャンセルは出来ないと断られました。
キャンセル出来ない理由として
・既にpdfとして会社の情報を送っていること
・以前情報漏洩で他者と会社間でトラブルになったことがあるためにお断りしている
と一方的な理由を言われました。
その後こちらから
・契約書を貰ってないために契約を正式に交わしていないこと
・仕事を始めていないこと
・双方の認識が違っていたこと
・入金してからしか送られて来なかった情報で初めて知り得た食い違いだったこと
などを理由に何度も決済キャンセルを申し出、情報漏洩が心配ということであれば書面を書きますと伝えるもそんな書面は用意していないと決済キャンセルを断られました。
連絡をするたびに電話でしか回答を貰えないこと、認識違いを認めたのに決済キャンセルに応じてもらえないことから詐欺なのでは、と疑い始めました。
また、白倉弘揮氏のみとの連絡で貰ったHPにはtrade-btとあり、住所も連絡先も載ってませんでしたが、決済先をカード会社に尋ねた時は株式会社stealthになってました。

・消費者センターや弁護士に依頼した?
月額1万の支払いを止めるためにカード会社に連絡してカードを止め、警察と消費者センターに相談しました。

・依頼したならその結果
警察には相手と連絡が取れている以上詐欺として動けない、民事トラブルだと言われました。
消費者センターでは抗弁書も提出しましたが何の動きも現状ありません。消費者センターには引き続き相談予定です。

現在契約書面はもう送らないと言われたため、未だに見ることすら出来ていないです。何にお金を払っているのかすらわかりません。
もう裁判を起こすしか方法はないのでしょうか。お仕事もする前で契約書面も見ておらず、話が違っていたことを認めたのに決済キャンセルできないのもよく分からないですし、どうしていいかわかりません。
(ここまで)
stealthについても注意喚起済みです。こちら

返金のためのアドバイスはメールにてさせていただきました。