• 北司法書士事務所から電話がきたらどうしたらいいのか?というご質問が入ってきたので回答します。まず最初に言いたいことは、相手が司法書士だからと言って安易に信用してはいけないということ。何故なら、詐欺の片棒を担いでいる疑惑が、港北司法書士事務所の堀内信大司法書士にかかっているのですから。

堀内信大司法書士の評判

堀内信大司法書士は、新聞にも取り上げられているぐらい問題になっている求人詐欺会社の代理人を務めているという評判が入ってきています。

港北司法書士事務所というところから、催告状が届き、無視していましたが、次に訴訟予告書が届きました。
合同会社フォワード 求人なうは詐欺である

お金のためなら仕事を選ばないというのが、港北司法書士事務所のスタンスなのでしょうか?ともかく、詐欺まがいの求人会社の請求を受任し、請求書を送り付けている港北司法書士事務所が、まともな司法書士事務所とは思えません。

司法書士は詐欺が多い

司法書士だからと言って安易に信用してはいけません。怪しい会社の代理人を勤めている弁護士・司法書士は以外に多いんです。

例1 鈴木康之法律事務所

例2 司法書士法人杉山事務所

03-6912-8535から電話が来たら?

03-6912-8535は港北司法書士事務所の電話番号です。この番号から電話がかかってきても無視するのは得策ではありません。しかし、相手の話を丸のみにする必要まではありません。上でもかいたように、港北司法書士事務所は詐欺まがいの会社の代理人を務めている疑惑がある司法書士だからです。
港北司法書士事務、堀内信大司法書士からの請求に納得いかなければ法テラスなどで弁護士を無料で紹介してもらえますからそちらでも相談しましょう。

港北司法書士事務所 堀内信大の口コミ

当サイトは、港北司法書士事務所 堀内信大の口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

港北司法書士事務所
堀内信大
東京都豊島区東池袋1−47−3 山京ビル704
TEL:03-6912-8535 FAX:03-6912-8536
http://www.gyousei-kanri.com/


(2019/6/17追記)
毎日新聞で複数の記事が上がっています。
ようやくメディアでも取り上げられるようになりました。

毎日新聞では、情報提供の呼びかけも行っています。

求人広告サイトトラブルに関する情報をお寄せください。
情報は毎日新聞福岡報道部まで。
メール [email protected]
ファクス 092・721・6520。

https://mainichi.jp/search?q=%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&s=date

(2020/7/10月)
お世話になります。

以前、ブログで取り上げたいた港北司法書士事務所についての口コミです。

債権回収に困っていて、検索したら上位表示されていた港北司法書士事務所に問い合わせをして、受任できるとのことだったので、資料や書類に捺印、記載して相手方に発送しました。

そして、実際に相手方に請求する根拠などについても送り、

「あとは、これで大丈夫です。あとはうちに丸投げで!」

なんて威勢のいいことを言ってましたが、それから1週間後くらいしたら、港北司法書士事務所から電話がかかってきました。

その内容としては、

「この資料は不十分だから、今回は受任できない」

とのこと。

それを聞いて、

「いや、あなた方、あれで全て大丈夫っていいましたよね?今さら、何を言ってるんですか?」

という風に問い詰めたら、なぜか、逆ギレされて、一方的に電話を切ってきました。

この港北司法書士事務所、いきなり自分たちの気分次第で仕事を途中で放棄したり、顧客に対して逆ギレしたり、
提出した書類を事務所のパソコンで打ち込む際にミスが
かなり多かったり、事務所内でのスタッフのコミュニケーションが
全くできておらず、違うスタッフからかかってきたときは、
全く違う内容で伝わっていたりと問題しかない司法書士事務所ですので、マジでかかわるのをお勧めしません。

なんか、レビューサイトでは、
絶賛するようなレビューがあったりしたので、
大丈夫かなと思ったのですが、
あれも結局、ステマでしょうね。

非常に悪質な事務所です。

以上情報共有でした。
(ここまで)
情報提供ありがとうございます。

闇勢力に食い物にされている弁護士、とても多いです。

高砂あゆみ弁護士しかりミネルヴァ法律事務所もしかり。

弁護士だからといって安易に信用するのは危険です。

今回のことは勉強代として前向きにとらえましょう。

ミネルヴァ法律事務所