アロマ、ares
http://www.aroma-net.org/

幌のアロマセラピー通信教育 ARESの評判が入ってきたのでご紹介します。
・札幌のARESでアロマテラピーを習ったが、宣伝内容と実際の受講内容があまりにかけ離れている。そのことについて質問をしても逆ギレされる始末。文句があれば裁判をしろと言われています。謝罪も対応の改善も何もしてもらえません。しまいには個人情報をばらまくと脅されてしまいました。
教材や資料も誤植だらけでお金を取れるものではないと思います。ホームページへの会員ページへのログインのIDもおしえてもらえません。
このような場合やはり返金は難しいのでしょうか?

札幌のARESから返金

金額や契約内容にもよりますが、もしこれらが事実であれば、全額ではないにしても返金は可能だと考えます。弁護士費用などを考えると赤字になってしまうと思われるので、自分で裁判をすることをおすすめします。ARESに交渉して、話がまとまらないなら裁判を考えてください。そのためにもまずは同じ被害にあった仲間を探しましょう。仲間が多いと説得力が増すからです。

ARES本部事務局 望月一江

札幌のARESが詐欺をしているとまでは言いませんが、今回の評判を見る限り、ARES本部事務局 望月一江はとても問題がある業者だと思います。
アロマなんて習おうと思ったらどこでも習えるので、札幌のARESを選ぶ理由なんてないと思います。

札幌のアロマセラピー通信教育 ARESの口コミ

当サイトは、札幌のアロマセラピー通信教育 ARESの口コミを募集しています。お気軽にご連絡ください。

アロマセラピー通信教育 ARES
060-0006
北海道札幌市中央区北6条西19丁目1-1-603
011-641-7117
[email protected]
http://www.aroma-net.org


(2019/8/6追記)
はじめまして、今回口コミサイトに載せられることになりましたARES代表の望月と申します。今まで色々調べてもらい、掲載内容に関し、事実と異なることや作話的な内容のため、証拠は全てあり、弁護士、警察、法務局の方々と相談し、名誉棄損等、法的処置も検討しております。このサイトに関しても閲覧して頂いております。とりあえず、当事者である私の方から削除願いのお願いにてメールをさせて頂きました。
この文章および、管理者様からの返信内容に関しましては、上記関係者にも見て頂くことになりますので、予めご了承ください。
+++++++++++++++++++++++++
掲載内容は事実ですし裏付けをとっています。

しかし、一方の主張のみを掲載するのは不公平だとも思っています。

従いまして、反論があればそのまま掲載をするという形で対応をしたいと思います。

あとは消費者や読者の判断に委ねたいと思います。

もし名誉棄損の部分があれば訂正をします。

ご指摘ください。

ありがとうございました。