2017年に購入しました。
当時のバイト先の友人に誘われて購入しました。購入理由といたしましては、バイトばかりの生活を変えたいと思い、また簡単に稼げるという言葉に騙され購入しました。
購入価格は51万でした。そんなに貯金があるわけなく、商談を受けた後にあった小林佑治という当時大学生の人に学生ローンっていうものがあってそこで借りればすぐ返せるし大丈夫だと言われ不安でしてが、購入に至りました。
商談は高橋弘明という人にされ、椿屋カフェという新宿のカフェでされました。なんでも言えてしまうからという理由で録音もされていました。実際その録音データは商談担当が持っているので意味ないなとは思っていましたが、特に何も言えずに終わりました。その後歴の長い仲良い先輩がいるということで近くのセガフレードザネッティというカフェに行きました。そこで待っていると小林佑治という人が来て購入理由などを話され、なんでやらないの?今からで払うのと貯めて払うの何が違うの?と言われ怖くて逃げられず渋々購入してしまいました。
購入してからミーティングというというものに何度か行くと、5,6回目にテストというものがあり、それに受かると紹介していいよという許可が出ます。それ以降のミーティングは常にビジネスの斡旋ばかりの内容でマルチ商法だと思い、環境に参加しなくなりました。紹介者によると4契約くらいすると手当や経費などが出るようになりうまく稼げるようになれば普通の社会人より稼げるようになるみたいです。それぞれの人が2チーム持ち、1チームごとに顧客満足度(契約者)が上がらないと手当はもらえないようになっているみたいです。
なお、ミーティングの他にもイベントやセミナーというものもあるようで、セミナーはオリンピックセンターという場所で月2回やっているらしいです。イベントは毎回参加費を取りかなりケチだなと思いました。

弁護士や消費者センターには情報漏洩すると罰金があるからと契約の時に言われ、怖くて相談できていません。

+++++++++++++++++++++++++

情報提供ありがとうございます。

アドバイスはメールにてさせていただきました。

※以下、2021年1月追記
読者様より口コミをいただきました。
(ここから)
はじめまして。
当サイトを拝見させていただきご相談させていただきたくご連絡させていただきました。

株式会社MARC
上記の会社様の教材を3年ほど前に購入しました。未だに高額で購入した分の借金は返せてません。詐欺だと思いバイナリーの方からは離れているのですがどうしても裁判などをして購入金分を返して欲しい一心でメッセージ送らせていただきます。
過去に裁判などをして勝訴しました経歴はありますでしょうか。

以上、ご対応の程お願いいたします。

・相手の名前や法人名
株式会社MARC
代表者 鈴木優斗
・ホームページや住所や電話番号
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-5-15
・いくら払ったのか?
51万円
相手 高橋弘明
・なぜ契約しようと思ったのか?
当時部活をやっていてバイトもできない状況下の中で親しい先輩がバイナリーをやっていて興味を示したら一緒にやろうよと誘われました。
トントン拍子で事が進み東京でアポまでの予定も入れてくれました。アポをした場所が新宿駅から近い椿屋珈琲店でした。アポした場所も相当なところでしたし先輩も付き添ってくれてアポの後にあるサポートみたいやつには自分と趣味が合うような先輩と会話をしお金もすぐ稼げちゃうからと言われ勝率も80〜90%とデータ表も見せられやらないわけにはいかないと思い契約を決めました。
・なぜ怪しいと思ったのか?
好きなタイミングで自分の担当のサポートしてくれる人にミーティングを入れたいといえば上の方とミーティングをできる場を設けていただけるのですがバイナリーの技術を学びたいと思っていたのですが人の勧誘の仕方を教えてきました。それが何回も続いて怪しいと思いミーティングも組むのを辞めました。
ミーティングをしてる上の方には会社のトップからお金も降りているらしくミーティング中にバイナリーのチャートを見てないのも不審に思いました。
・消費者センターや弁護士に依頼した?
教材の説明をしてくださったトップの方々が証拠として残すといい録音器を置いていてそれが本当に起動していたかはわかりませんがそれがあったため証拠もあるし弁護士に相談しても契約もしてしまっては勝つ事は不可能だと思ってしまい依頼はしていません。
以上、よろしくお願いいたします。
(ここまで)
アドバイスをメールで送りました。