テキシアの詐欺被害に遭い、困っている者です。

「些細な情報でも構わないので口コミを」とのことですので、
ご挨拶代わりにまずは些細な情報をお知らせいたします。

確か先々月まではサハ・ダイヤモンドコインと謳っていたものがいつの間にやらワールドフレンドシップコインと名称が変わり、石川県の塩崎氏などが精力的にコインへの換金を会員に勧めている現状、私は換金していません。

仲氏はFacebookでは友達限定で投稿されていて、今夏も地方行脚をされているようです。

確認ですが、このメッセージでは画像添付はできないのですね?

伊藤一也氏が代表を務めるテキシアという会社が紙屋氏のインバウンドジャパンという会社に返済業務を委託している現状、いつテキシアが消滅するか(つまり返済が不可能になるのか)分かりません。

テキシアの会員は18000名いると聞いております。
被害が最小限であるよう切に願っておりますが。

+++++++++++++++++++++++++

情報提供ありがとうございます。情報が入り次第適宜更新していきますのでこのサイトは随時チェックするようにしておいてください。

ワールドフレンドシップコインは集団訴訟にもなりつつあるようです。 ワールドフレンドシップコイン集団訴訟の会

(2019/2/14追記)

テキシアジャパンの銅子正人が逮捕!

高配当をうたい多額の現金をだまし取ったとして、愛知、岡山両県警は十三日、詐欺の疑いで、投資コンサルティング会社「テキシアジャパンホールディングス」(千葉市)会長の銅子(どうこ)正人容疑者(41)=大阪市淀川区=ら男女十人を逮捕した。同社は愛知、福井など全国約一万三千人の会員から総額四百六十億円を集めたとみられ、愛知県警などは全容解明を目指す
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2019021402000095.html

逮捕者の中には元岡山県の警察官もいたそうな。世も末ですねぇ。