じめまして。

私も初めて情報商材を買って、ファストビジネスの被害に遭ってしまったので、相談させてください。

1.どこでその商材を知ったのか?
ラインの副業紹介で、毎日30分の作業で30万円の副収入を見て興味をもちました。

2.なぜ契約しようと思ったのか?
ファストビジネスについてネットで情報を集めたが、有料商材との情報が多く、稼げないのは作業時間が短いためで、毎日30分以上作業すれば稼げると思いました。
また、電話相談でもファストパックの購入の時に、はじめは特典のあるパック120(456千円)を購入しようと考えたのですが、6ヶ月は変更ができないことや収益率の高さ、30日で初期投資分は回収でき、返金保証もあるとのことからパック180を購入しました。
また、相手方の社員も福利厚生でファストビジネスをやっていると言っていたので大丈夫かと思った一因です。

3.いくら払ったのか?
935,000

4.いつ払ったのか
7/28

5.支払方法
3枚のクレジットカードで金額を分けて支払

6.なぜ詐欺だと思ったのか?
クレジットカードの決済をしてから、本当に稼げるのか不安になり、更に情報収集を行いました。その結果、ファストビジネスのコンサルティングの内容では稼げないのではないかと思い、サポートに本当に大丈夫かとメールしましたが、返信は電話相談してくれとの内容でした。
現在は今後の具体的な作業内容とコンサルティングの計画、成功事例や失敗事例をメールで回答するように依頼しております。
また、消費者庁から注意換気されていた株式会社きれいの真似っこビジネスの内容を見て全く同様の手口だと気づき、詐欺であると認識しました。

自身の確認不足は否めませんがかなりショックです。
現在は消費者サービスセンターに相談しておりますが、現状では電話勧誘によるクーリングオフが辛うじて該当する可能性があるが、そうでないと主張された場合、帰ってくるのは25%となります。
クレジットカード会社に支払い抗弁書を送る予定ですが、アドバイス等頂けたら幸いです。

+++++++++++++++++++++++++

ものの見事に騙されてしまいましたね。

決済してまだ日が浅いこともあり、決済キャンセルできる可能性は十分にあります。

すぐにカード会社に相談しましょう。

「次の休みの日にでも」

とかではなく今すぐに行ってください。

森高進次郎の被害者の声は

こちら

でまとめていますのでプリントアウトしてカード会社に抗弁書と一緒に郵送しましょう。

消費者センターにも相談しましょう。

被害者が

この掲示板

で集まっているので連携を取りましょう。

今までの返金成功体験談はこちらから閲覧できますのでぜひ見てみてください。