岩松勇人
岩松勇人

岩松勇人 株式会社NICについてA様より相談をいただいたので回答します。

結論から述べますが、これは詐欺だとまでは言わないけど250万円払う価値があるとは思えません。

続けても無意味だと思いますのでできるだけ早く撤退しましょう。

既に支払ったお金を取り戻すことは困難です。

でもシャレにならない金額なので裁判をやる価値はあると思います。

経験上、この種の商法で消費者側が負けることはほとんどありません。

全額の返金は難しいにしてもいくらかなら認められると思います。

日本橋三越前といえば高級住宅街ですから支払い能力は十分にあると思います。

以上のことから、裁判をやる価値は十分にあると思います。

詳しい契約内容がわからないので何とも言えませんが、残りの期間分の返金及び解約も十分に可能性があります。

時間がたてばたつほど不利になっていきますので急いで消費者センターか弁護士事務所に相談しましょう。

今までの返金成功記事はこちらにまとめていますので暇があればチェックしておいてください。
https://no1-reviewer.com/review/category/henkin/cat29

返金請求掲示板などで同じ相談者が見つかれば集団訴訟を起こすこともできます。

取り組みが足りないと言われても中途解約できる契約内容だと思います。

解約手続きだけでも先にやっちゃいましょう。

そうしないとカードの支払いがとまらないので。

岩松勇人のコンサル内容は物販ビジネスが主なのですが、

これはとても難しいビジネスなので素人は手を出さないほうが良いです。

転売・せどりが稼げない理由
https://no1-reviewer.com/review/category/cat28/tenbai

(後日追記)
契約をする時に岩松勇人 株式会社NICに守秘義務を結ばされますが、消費者センターや警察に相談することは守秘義務違反になりません。岩松勇人 株式会社NICのコンサルがおかしいと感じている人はすぐに相談しにいきましょう。

+++++++++++++++++++++++++
管理人様

お世話になります。
貴サイトの読者です。

本記事では、
岩松勇人氏に関する後日記事がもっと詳細に書かれておりましたが、
その後修正されております。

これは岩松氏から圧力があったのでしょうか?

岩松勇人氏の元コンサル生がコンサルに関して
ブログでレビュー記事を書いておりました。

(省略)

ですが岩松氏からおそらく圧力があり、
記事の削除を求められて対応したそうです。

記事の内容はキャッシュを見れば確認できます。

(省略)

貴サイトでは、
後日記事を一部削除されておりますが、元の記事は残されております。

もし可能でしたら、
圧力の有無を教えて頂けないでしょうか?

また、

(省略)

この記事に関して、
およびおそらく圧力で削除された事について
貴サイトではどの様にお考えですか?
+++++++++++++++++++++++++

情報提供者からの削除依頼があったので削除をしました。

岩松勇人氏から無事返金があったので削除をしてほしいとのことでした。

当サイトとしては読者様の返金活動を邪魔するつもりはありませんから削除をいたしました。

社名 株式会社NIC
本社所在地 〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1丁目11番6号 サンパティーク日本橋三越前1103号室
代表取締役 岩松勇人
http://www.n-i-c.jp/index.html