伊藤幸弘
伊藤幸弘

ンステップスクールの伊藤幸弘のレビューを致します。伊藤幸弘氏は不登校問題の解決家を自称しています。しかし疑問があります。何をもって「解決」なのかさえあやふやだと思います。ひきこもりをやめさせられたらそれは自分の手柄、失敗したら本人が悪い、という言い訳もできるわけです。伊藤幸弘のホームページには、元矯正刑務官や大学教授達の推薦の声を見つけることができますが、惑わされないでください。お金を払えば誰でも推薦してくれるのが今の世の中です。そう、元アメリカ大統領でさえも。

伊藤幸弘は詐欺師!?

伊藤幸弘は不登校問題を解決するための解説DVDを販売していますが、
「伊藤幸弘の不登校ひきこもり解決DVDは何の効果も無かった!詐欺だ!」
という評判があります。
確かに値段が高すぎます。ただのDVDに2万円という価格設定は詐欺的だと言われても仕方がないと思います。続いて、伊藤幸宏のひきこもり解決DVD販売ホームページの特商法を見てみましょう。

商品名 伊藤幸弘の不登校ひきこもり解決DVD
運営統括責任者者 伊藤 幸弘
所在地 〒105-0004 東京都港区新橋5-25-1
電話番号 0120-719-028
http://futoukou365.com/dvdg/law.html

東京都港区新橋5-25-1 この住所にご注目ください。これは、新橋ビジネスガーデンという会社が運営するレンタルオフィスです。レンタルオフィスがすべて詐欺だというつもりはないけど、情報商材まがいのDVDをレンタルオフィスで販売しているなら、怪しいと思われても仕方がないと思います。

伊藤 幸弘のDVD販売にはあの小島幹登も関わっています。

商品名 伊藤幸弘の不登校ひきこもり解決DVD 講師:伊藤幸弘
運営統括責任者者 株式会社イーメディック 代表取締役 小島幹登
株式会社イーメディック
所在地 〒212-0016
神奈川県川崎市幸区南幸町1-2-7
戸村ビル2階西側
電話番号 0120-719-028
http://futoukou365.com/dvd/af/it/s/law/

小島幹登は被害者続出の詐欺塾を展開していた主犯です。この掲示板をみれば、小島幹登と関わることがどれだけ危険かがわかるでしょう。このことから、小島幹登が関わっている伊藤幸弘のDVDの質の低さがうかがい知れると思います。
ネット検索すると伊藤幸宏を推薦しているブログが散見されますが、それらの多くはアフィリエイト報酬目的のサクラブログだと思われますので、真に受けないようにしてください。

ワンステップスクール伊藤学園は暴力的

引きこもりを暴力を用いて家から連れ出そうとするシーン。それをテレビ朝日が嬉々としてとりあげている。こういう企画ってやっぱりウケがいいんですかね。とにかく、テレビ番組が嬉々としてとりあげているイコール詐欺だと認識したほうがいいですよ。あの与沢翼のような詐欺師や石元太一のような暴力団関係者を持ち上げるのが今のテレビ業界の実態なのですから。

引きこもりは病気ではない

ここからは私個人の考え方です。そもそも私は引きこもりは病気ではないと思っていますしそれゆえに治療対象でもないと思っています。ひきこもりの本人に対してとても失礼だと思います。
立派に生活している元引きこもりはたくさんいます。有名どころでいえば、

ひげ男爵、家入一真氏、千原ジュニア

枚挙にいとまがありません。今の時代、ネットとパソコンさえあれば家にいながらにして稼ぐことができる。そのことについてはこのブログでもさんざん述べてきていることですので興味のある方は最低でも過去2年分は読み込んでください。
学校は同じ考えをする子供を大量生産する場所です。ある意味、学校は子供の可能性を潰します。「学校に行かない」そういう人生があっても良いと思います。親ができることは子供を信じてあげることだと思いますがいかがでしょうか?

ワンステップスクール伊藤学園の評判や口コミもお待ちしています。