mostblueresortspa

ストブルーリゾート 投資は詐欺まがいなので気を付けてください。これはマルチ形式で広がりを見せている投資詐欺です。モストブルーリゾートの手口についてご説明いたします。
まず、モストブルーリゾートの会員になるとインドネシアの口座が作れるそうです。年間7パーセントの金利がもらえるのだというのです。しかも会員なら日本にいながらにしてインドネシアの口座がつくれるのだそうです。ただしこの海外口座を作るにはこのMLM(ネットワークビジネスのこと)に入ることが条件だそうです。
以上がモストブルーリゾートの仕組みですが、もちろんこれは詐欺です。こんなおいしい話はありません。そもそも銀行口座を作るのになぜMLMに加入しなければいけないのでしょうか?そんな話は聞いたことがありません。貴方が日本で銀行口座を作った時MLMに加入させられましたか?それに今の時代、現地に行かずして銀行口座を作ることは不可能です。これはどこの国でも同じ事です。マルチへの抵抗感を薄めるために、銀行口座とかリゾートとか聞こえの良い台詞を並び立ているだけです。結局のところ、やっぱりモストブルーリゾートはただのマルチです。
つい先日も、バリ島不動産投資詐欺グループが摘発されたばかりです。

インドネシア・バリ島で主に日本人向けに不動産投資や金融商品販売などの名目で、元本保証と高配当を偽って無許可で金を集めたとして、千葉地検特別刑事部と県警の合同捜査班は31日、出資法違反(預かり金の禁止)容疑で、同島を拠点とする「アスナグループ」の関係先の家宅捜索に入った。
https://www.sankei.com/affairs/news/180201/afr1802010039-n1.html

記事を読むと、モストブルーリゾートとアスナグループは繋がりがあるとしか思えません。何か知っている人教えてください。

数ある資産運用の中でも不動産投資はもっとも難しい投資です。しかも海外が相手となると難易度は二乗三乗に倍加します。しかもモストブルーリゾートには片山勇二も関わっています。

mostblueresort
mostblueresort

外貨投資もとても難しいです。確かにルピアは高金利通貨ですが、価値は年々下落しています。

ルピア円

ここ数年の間でルピアを買っている人はほぼ全員損している計算になります。いくら高い金利をもらってもこれだと元も子もないですよね。トルコリラなんて悲惨ですよ

リラ円

岡安商事をはじめたくさんの先物会社ががトルコリラ投資をセミナーで煽っていましたが、セミナー参加者は全員損している計算になっています。10年前に100円だったのが今じゃ20円近いですからね。

岡安商事トルコリラ
岡安商事トルコリラ

新興国への投資はとても危険なので絶対に手を出さないようにしましょう。