司法書士や税理士といって無条件に信用してはいけません。

司法書士法人トライスター 高橋 正吾氏と
シールコンサルティング  工藤 徳郎氏

は、結託して悪事を企てているようです。

3 :リシル : 2016/09/02(金) 08:35:24
彼は詐欺師でした…
話がうまいから騙される。

より詳細を知りたい方はこちらの掲示板をチェックしてみてください。
http://infoserious.com/test/read.php/bbs/1444693290/l50

以上のように、司法書士や税理士だからといって安易に信用しないようにしましょう。

詐欺を働く、あるいは詐欺業者の味方をする士業がいかに多いか。

成年後見人制度にもご注意ください。

高齢化社会進展に伴って、成年後見人制度活用を検討している人も多いかと思います。

そして多くの場合、弁護士を選任することになると思います。

家裁も、半ば強制的にそれを勧めてきます。
(自分たちの食い扶持を確保したいという事情もある)

しかし、資産を着服する弁護士も実際とても多いです。

成年後見制度を悪用する弁護士が急増
http://toyokeizai.net/articles/-/24004

弁護士を選ぶなら長年その地元で営業をしている事務所にしましょう。

簡単だからといってネットで探すのは良くないです。

司法書士法人トライスター 高橋 正吾氏と
シールコンサルティング  工藤 徳郎氏

の情報お持ちの方お待ちしております。


(2018/12月追記)
私と高橋氏の話をしますと、向こうの会社シール・アセットパートナーズ㈱と私で不動産投資に関する各種不動産案件等投資事業出資組合と称して投資を行いました。
以下各項目ごと記載します・。
・いくら払ったのか?
=先方会社に600万円を支払い
・カード?銀行振り込み?
=銀行振り込み
・なぜ契約しようと思ったのか?
=ある土地を、所有者から預かってすでに購入先が決まっているのでリスクなく利益がでるとのことでした。
ただ、600万という金額はなかったので、ある銀行より借り入れを行って出資した。7.5%という金利だが、確実に15%の配当ができ、1年後には元本の600万を償還するということだった。3ヵ月ごとに分けて計90万円を配当でもらうことができたが
1年後の元本償還が8ヶ月たっても現在されていない状況です。ただし、10月に振込み証拠金という形で100万円の入金はありました。
その後残りの500万+遅延損害金の入金をするといったのですが、現時点でされていません。また基本携帯電話は反応がなく、メールでのみ返信があるのですがここ1ヶ月は一切の反応がない状況です。
・どこでその商材を知ったのか?
=高橋氏の話で。ほかにも福島被災地関連の投資などもあるといっていた
・なぜ詐欺だと思ったのか?
=検索したら、いくつかの詐欺師だというネット情報があったため。実際に元本償還が遅れているのもあり

・消費者センターや弁護士に依頼した?
=消費者センターに相談し、毎日のように高橋氏携帯に電話してもらったが一切の反応なかった。オフィス電話はたまに人が出るようだが結局高橋氏は基本会社にいないからわからないということのようだった。特定記録郵便で会社・個人宅に返金要請の手紙を送って受け取りはあったが反応なし。
消費者センターから紹介受けた弁護士に相談したが、正直いまいちな方で頼りにならなかったので相談までだった。対処としては銀行協会ルート?で出資金を戻すやり方を検討するか。あとは裁判で戦っても本人が金なければ全額回収できるかわからない。
弁護士費用もかかるということもありそこで弁護士相談は打ち切ってしまった。ちょうどそのタイミングで11月清算できるというメールも高橋氏から来ていたので。
+++++++++++++++++++++++++
情報提供ありがとうございます。
メールにてアドバイスさせていただきました。