+++++++++++++++++++++++++
はじめまして

プログみました。現在 私は1800万の投資詐欺被害にあって弁護士や債権回収業者など
いろいろネットで調べていたところ、詐欺被害救済支援機構(詐欺被害救済支援センター)というところを
見つけ、電話しました。
詐欺被害に詳しく、会社相手では会社は倒産して逃げられる、その黒幕の詐欺師に請求すべきと
アドバイスを受け、その詐欺師の住所、氏名を
調査してくれるとのことで、その調査に10万、返金交渉も含め20万程度でOKとのことでした。

また調査費用等も相手に請求できるとのこと言われ頼もうと思ったのですが
念のため口コミを調べたところ、貴方のサイトに行きつきました。

こちらは着手金だけ取られて何もしないのでしょうか。
どのような悪質な業者なのでしょうか。債権回収の免許もっていないんですか。
法外な請求を後からされるんでしょうか。
お手数おかけしますが教えていただけますでしょうか。

詐欺被害の解決にまた詐欺にあってしまうのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++

着手金だけとられてトンズラされるのがオチだと思います。

嘘だと思うなら国民生活センターに電話してください。

私の言っていることが真実だと言ってくれるはずですよ。

電話しにくいなら、こちらに過去の同種のトラブルをまとめていますので参考にしてみてください。

悪徳詐欺探偵業者https://no1-reviewer.com/review/category/cat135

>また調査費用等も相手に請求できるとのこと言われ頼もうと思ったのですが

請求することは可能ですが、たぶん相手は見つからないでしょうし、払わないでしょうね。

それに、裁判所は調査費用までは認めてくれません。

>債権回収の免許もっていないんですか。

債権回収ができるのはこちらページに記載されている81社だけです。

http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_housei_chousa15.html

当然ながら詐欺被害救済支援機構の名前は載っていません。

サービサー及び弁護士法違反の可能性があります。

こんな違法業者と付き合っても良いことなんて一つもないですよ。

1800万円の被害の詳細を教えて頂ければ今後どうすべきかアドバイスできるかもしれません。