ノアコイン(noahcoin)は詐欺です。
黒幕はおそらく暴力団でしょうね。
国際通貨などとうたっていますが外国はほとんど関係なくて、
日本人が日本人を騙す目的のために作られた詐欺通貨です。
泉忠司は単なる勧誘者。
さすがに黒幕ではありません。
といっても、勧誘者も損害賠償を命じられる可能性は非常に高いです。
単なる勧誘者だからといって安心してはいけません。
ノアコインは今のところ、MLM形式でアメーバ的広がりを見せています。
そろそろ被害者が被害に気付いたころでしょうかね。
もって半年か1年ぐらいでしょうか。
詐欺師の皆さん、今のうちに稼げるだけ稼ぎましょうね。
泉忠司が言うには、ノアコインの価値は半年後には10倍、100倍に膨れ上がるそうです。
100%ありえないことですが。
ノアコインを宣伝・推奨しているのは詐欺サイトです。
詐欺サイトとしてエクセルにリスト化しておきましょう。
そうすることで今後詐欺にあう確率を減らすことができます。
また、泉忠司の手下として動いているダイナモ野原にも注意しましょう。

ダイナモ野原(野原 択)は詐欺師!?
https://www.no1-reviewer.com/review/2016/09/post-1461.php

泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
https://www.no1-reviewer.com/review/2014/05/post-962.php

noahcoinの本社はフィリピンのようです。
住所はこちらです。

>10/F NET LIMA BUILDING, 5TH AVE. COR. 26TH ST., BRGY. FORT BONIFACIO, TAGUIG CITY
Email: [email protected]

しかしこの住所はレンタルオフィスです。
レンタルオフィスを否定することはしませんが、
通貨を扱う会社がこれではいけません。
このように、黒幕は国際取引に精通した暴力団である可能性が高いです。
皆様が騙しとられたお金はとっくに海外の口座に移動されています。
しかも匿名の口座ですので、追跡や差し押さえができません。
騙されたお金が戻ってくることは絶対にありませんから、
弁護士に相談したり裁判を起こしても赤字が膨らむだけなので、おとなしく泣き寝入りしましょう。
警察も力になってはくれないと思います。

もう一度言いますが、ノアコイン noahcoinは詐欺なので関わらないようにしましょう。
ただ、勧誘者側なら儲かります。
MLMでも良いからとにかく稼ぎたいという方は、勧誘者になってみては?