生活サポートセンター梶山祥行政書士事務所
東京都目黒区上目黒3-1-14-406
03-5794-5106
03-5768-0323
http://www.seikatsu-support.com/
http://s-kajiyama-office.com/

「こちらの事務所に相談しても何も解決しなかったばかりか、内容証明作成費用15000円の損がでたままなので何もしなかった方が良かった」

という口コミを頂きました。
このブログでもなんでも言いましたが、詐欺被害に遭ってしまったとき、弁護士に依頼しても解決しない場合が多いのです。
ましてや行政書士に依頼するなど愚の骨頂。
何もしなかった方がお得だったということもあります。
生活サポートセンター梶山祥行政書士事務所は詐欺事務所とまでは言いませんが、こちらの事務所に依頼しても、詐欺被害が回復できるとはとても思えません。
そもそも、詐欺師は弁護士や行政書士の通知なんか無視してきますから。

クーリングオフの書面を作ってほしいとか、敷金返還の書類を作ってほしいとかなら、行政書士に依頼しても良いと思いますが。
(そんなのネットを調べれば自分でもできちゃうのですが)
詐欺事件の相談を行政書士相手にしてみても時間の無駄になることが多いので覚えておいてください。

ちなみに、詐欺被害の相談を警察にすると、

「内容証明を出してから来て下さい」
「内容証明を送って相手に届かなかったら住所が嘘なので被害届を受理する」

という回答をもらう場合が多いのですが、内容証明を送っても被害届が必ず受理されるというわけではないのでご注意ください。

どうやったら被害届を受理してもらえるかどうかは本当にケースバイケースになります。
受理されたケースは過去に何度かご紹介しています。
気になる方は私のこのブログを読み込んでみてくださいね。