商材

のビジネスネタは、
『需要があるウェブサイトを作ってそれを売却して利益を得るもの』
というのは本当なのか?
というご質問を複数いただいたのでまとめてお答えします。

まず、情報発信源は

声優になるためには収入源を確保しよう

だと思われます。

HP運営者はネットビジネスである程度成功できた力量の持ち主でその点は尊敬できるのですが、
ネットビジネスの登竜門としても名高いこちらを根拠なく中傷しているのはいただきません。
(有名人なので毀誉褒貶の対象になるのは理解できますがね)

話が逸れてしまったので戻します。

>『需要があるウェブサイトを作ってそれを売却して利益を得るもの』
>というのは本当なのか?

についてですが、公式HPにてそれは否定されています。

実際に対面で説明をするわけですから、公式HPで嘘をつくわけにはいきません。
もし嘘があったらそのまま警察に駆け込むか110番しましょう(笑)

気になる方は

http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15498891

http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1505451816/l50

http://ramenmeguru.seesaa.net/article/389115408.html#comment
こういったサイトをチェックしてみると良いのですが、
年に2、3人しか募集していないので情報はなかなか集まらないと思います。

過去記事は
https://no1-reviewer.com/review/category/cat22/cat100
にてまとめていますので興味があったらチェックしてみてください。