+++++++++++++++++++++++++
はじめまして。私はうつ病にかかっています。現状問題外で働くことができませんのでネットビジネスをしたいです。
いろいろ検討してみて、

こちら

こちらの二つに絞り込んでいます。ズバリ、どちらが稼げるものでしょうか?御ページは前者のほうをお勧めされていますが、
http://seikatublog.com/?p=1213
このページは後者の方をお勧めされていますし、後者の方はうつ病を治された実績がったhttp://byoukinaore.sblo.jp/
後者の方がに気持ちが傾いています。突然の不埒なご質問失礼しました。なにとぞよろしくお願いします。
+++++++++++++++++++++++++

ご質問にお答えします

前者についての今までの記事はhttps://no1-reviewer.com/review/category/cat88
後者についての今までの記事はhttps://no1-reviewer.com/review/category/cat22/4000

をそれぞれご覧ください。
以上を読んで頂ければおわかりだと思いますが、私は、基本的に両方とも推薦しています。
ただ、僅差ではありますが、前者の方に分があるのかなと思っています。

・対面でネットビジネスを指導するということを始めたのは前者が初めてなのです。
・後者が前者を模倣したのは事実です。
・前者は長年の実績があります。

後者がいくら優れたビジネスモデルを保有していたとしても、やはり勝てない。
なぜかといえば、その情報商材の信頼を支える肝心の要素は、独自性であるからだ。
躍進した後者の秘密とはなんだったか。それはつまり、パクリと模倣だ。

『パクリが本家にかなわないのは当然である。』

と後者に対して辛辣な私見を投げかけてみましたが、後者はそれなりに実績を出しているようなので、そこは評価すべきなのかなと思っています。

→少々高額でもいいから本家に習いたいなら前者、
→パクリでもいいから安く参加したいなら後者、

という判断基準を提示します。
掲示板でも成功体験が寄せられていますので興味ある方はみてみてください。
http://classaction-japan.com/forums/topic/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82/
こちら、実践者のブログです。
http://yaplog.jp/xxxzzzyyy88899/