オープンリペア
田中稔
東京都江東区青海2-7-4
050-3579-3080
http://www.open-repair.com/

4980円均一で修理ができ、見積り料無料、修理ができなければ送料不要で返品してくれるというパソコン修理のネットショップですが…。

詐欺ショップだという情報が入ってきましたので注意喚起致します。

実際は見積もりが有料で、そのことに抗議すると、送料有料で返送するとのこと。
4980円均一ではなく、その他諸々の料金を請求され、
支払わないでいると、保管料を請求された上、廃棄するという通告(笑)
挙句の果てに、簡易裁判所に申し立てるのだとか(笑)

最初の話と全然違うようですし、裁判所の話を持ち出す時点で通常のショップの対応ではありません。

こういう輩と関わってもロクなことはないので、送料を負担して返品してもらうのがベストな選択でしょうか。
(裁判を起こされる心配はないのでその点は安心して良いと思います。
仮に裁判を起こされたとしても、自分の主張に自信があるのなら、堂々としていれば良いだけのこと。)

一応ですが、警察に行ってもムダです。
説教されるだけ。
貴重な時間と交通費を無駄にしたいならどうぞ行って下さい。

プレイステーション修理詐欺業者が暗躍しています。

プレイステーション・リペアハウスは詐欺
http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1436965011/l50

オープンリペアとリペアハウス、手口が酷似しています。
もしかしたら黒幕は同じ人間なのかもしれません。

最近、ネット取引のトラブルが頻発しています

インターネットで申し込む宅配クリーニングのトラブルにご注意!
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20150305_1.pdf

修理もクリーニングも、ネットに過度に頼らず、地元で長年営業しているお店に依頼するようにしましょう。