+++++++++++++++++++++++++
https://no1-reviewer.com/review/2015/02/post-1132.php
エステ関係の詐欺被害にあったものです。2015.2.13の投稿です。度々すみません。まだ諦めきれず動いているのですが…警察が被害届を受理してくれないことが納得できないのです。
契約書やカードなど持ってちゃんと話を聞いてくれる人を探して管轄が違う3件の警察署に行きましたがどこに行っても受理してもらえませんでした。何か必要なものもしくは話を取り合ってくれるようにする方法あれば教えていただきたいです。
+++++++++++++++++++++++++
参考ページ、ご紹介します。

相次ぐ通販詐欺、警察が被害届を受理しその後返金されました。
http://seikatublog.com/?p=1045

よければ上記サイトにコンタクトをとってみてはいかがでしょうか?

ここからは私のアドバイスです。

周知の通り、詐欺は立証がとても難しい犯罪です。

337億円の被害をだしたオールインの詐欺事件。
絶対起訴されると思っていたのに、おとがめなしになっちゃいました。
https://no1-reviewer.com/review/2015/02/post-1127.php

安愚楽牧場事件でも、あれだけの被害者数をだしておきながら、
社長は詐欺罪に問われることはありませんでした。

今回のエステ詐欺も、かなりの難航が予測されます。

がんばって動いてみても骨折り損のくたびれ儲けになってしまう可能性が大。

それを承知していると仮定してアドバイスいたします。

まず、個人で警察署に行ってみても、ほとんどの場合、取り合ってもらえません。

逆に、弁護士や司法書士だったら、とりあってもらえる可能性が高いです。

しかし着手金が20万は平気でかかってしまいますし、成功報酬もかかってしまいますから

50万円取り返すのに30万円かかってしまった、のようなばかげた事態に陥りかねません。

集団訴訟もデメリットがたくさんあります。

が、ここでは割愛させていただきます。

グダグダしていると、夜逃げされ、完全に足がつかめなくなってしまいますし、時効の問題もありますので、
一刻も早く被害者同士連携して、弁護士事務所にかけこんでください。

弁護士は

http://www.bengo4.com/

このサイトを利用すれば簡単に探すことができます。

詐欺は立証が困難なこともあって、やりたがらない先生も多いです。

なので、10人20人は面会するぐらいの覚悟は必要です。

http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1419868598/l50
をみても、具体的な話が進んでいるようには全然見えません。

本当にやる気があるのか?他人任せにしようとしているのではないか?

そんな感想さえ持っています。

とにかく、私が窓口になりますので、被害者を見つけて私のこのサイトに誘導するよう、お願いします。