—————————————
こんにちは

井手氏の記事を検索をして発見をしました。

確実に儲かるということで満期がある投資案件に投資をしておりました。

しかし、満期前に急に元金返済がされないということを友人に聞きました。

私も勧誘という言いますか、紹介を受けたのですが、、、

一体どういった人物なのでしょうか。

一体、彼はどの程度稼いでいるのでしょうか。

実態をご存知でしたらお願いします。

私の周辺でもかなり損失が出ています。
—————————————

情報提供ありがとうございます。
まずこちらをご確認ください。

井手孝洋 リミットインベステージ逮捕を目指して
https://no1-reviewer.com/review/category/cat72

質問についてですが、情報はまだ入ってきていません。

リミット・インベステージ タミキュラ被害者の会
http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1389942847/l50

こちらのサイトのほうが情報が早いです。
読んでみるか書き込むかして、情報を得てください。

肝心の刑事処分についてですが、

・確実に儲かると言ったこと。
・出資法違反の疑惑大
・被害者が複数いる。

以上のことから、立件は十分に可能だと思われますが、
本件以上に被害額をだしていると思われるオールインが不起訴になってしまったことから、
もしかすると本件も、不起訴処分になってしまう可能性がないわけでもありません。

不起訴というのは聞きなれない言葉なので説明しますと、要するに、おとがめなし、という意味です。

オールインが、なぜ不起訴になったのか?
については、

オールイン不起訴について思うこと
https://no1-reviewer.com/review/2015/02/post-1127.php

を見ていただくとして、リミットインベステージ側から返金させるのは非常に難しいでしょう。
資産は海外に移転済みだと思いますし、日数もかなり経過しているので、証言の信ぴょう性も問われます。
海外が絡んだ投資案件ですから、証拠も集めにくい。

確実に儲かるなどという馬鹿な話を信じてしまった自分も、落ち度がないわけではありません。
勉強代として諦めるのが現実的かもしれません。