今回、T様からの情報です。
ありがとうございます。

———————————————-
いろいろと検索して
こちらにたどり着きました。

どこを信用したらいいのかわからなってしまいました。。。

商材も詐欺、救済ページも詐欺。

私があった詐欺はこちらです。

私は以前、市川優輝のfacebook精鋭チームの3期生として入塾していました。
入塾費約20万円、月謝3万円でした。
しかし、全く結果が出ず、しかもサポートや内容が本当にお粗末でした。
一緒に頑張っている人もいたので、6か月ほど頑張りましたが全くダメで、
結果、休会という形にしました。

本当にその時のお金、時間を返してほしいです。。。

宜しくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

私が参加していた市川優輝の「facebook精鋭チーム」3期生は
ラストランプの斉藤和也のメルマガで知りました。

そのチームは市川という多くの会社を経営しているという人が代表で、
その補助にフジイという人がいました。

内容はと言うと1,2期生はわずか数カ月で多くのいいね数を
facebookページで集めていて、そこで市川が厳選するアフィリ案件を
流すことによって収入を得るというものでした。

そして入塾金は21万円、月謝が31500円でした。

面接はフジイという人が行い、うまく誘導されてその場で
支払わされました。

そしてふたを開けてみると、すごく粗悪なノウハウでした。

良いオリ ジナルな記事を書いてエッジランクを上げるというもので、
はじめは、先輩にあたる人(2期生)が記事の添削をして、
(といっても基本的に「個人で考えろ」というものです)
チーム内で相互シェアをするというものでした。

その後、1000いいねを超えると、先輩のサポートもなくなります。
つまり、相互シェアと個人の努力でやっていくという形でした。

それで月々31500円・・・

で、結果誰も結果に繋がらず、チーム内でもめていると、
市川からNEVERまとめで稼げるノウハウがあると。
もちろんそれも全く実現性がないものでした。

内容はと言うと、今パズドラがすごい人気なのでその記事を作成して
そこにアフィリエイトをするというものでしたが 、
NEVERまとめではアフィリエイトを認めておらず、
記事が削除されるという有様でした。

そして彼らのサポートも適当なもので、
毎回、形にならないアイデアを今後の展望として話し、
あとは、個人の努力という感じでした。
もちろんチーム生からのクレームもおおく、私のいたチーム内では
かなり揉めました。

そして返金要請となり、結果的に受理されたようです。
ただ、その時私は「もう少し頑張ってみよう」と思い返金依頼をしなかったのです。

そして、その後何も好転することなく、数か月後には退会しました。
今思えば、その時に退会しておけばよかったと思います。

スカイプ等で仲間を作り、適当にモチベーションを上げさせ、
辞めさせにくくす るというやり方だったのだと思います。

後から知ったのですが、1,2期生もほとんど結果がでておらず、
自分たちを担当してくれた先輩の方もほとんど結果を出せていなかったそうです。

そして、救済ページとは、
このような相談を受けて、その人たちを救済するという名目で
詐欺を働く輩が運営するページのことを指します。

いろいろなサイトを見たらそのようなページがある事を知り、
どこに相談したらいいのかわからなくなったので
そのように書かせて頂きました。

———————————————-

情報提供ありがとうございました。

まず、市川優輝らの詐欺グループについて何も知らない方は、下記をご覧ください。

・市川優輝こと牛澤李毅の、高岡式PPCアフィリエイトスクールは詐欺
https://no1-reviewer.com/review/2014/01/ppc.php
・詐欺師?関根 義光 逮捕希望?
https://no1-reviewer.com/review/2013/10/post-845.php
・市川優輝(偽名)って
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=14898415

救済詐欺については下記をご覧ください

https://no1-reviewer.com/review/2014/06/l.php
https://no1-reviewer.com/review/2014/03/vigen.php
https://no1-reviewer.com/review/2013/09/post-810.php

※救済詐欺とは、

お金を取り戻したいならこの弁護士が良いですよ!(しかしその弁護士も詐欺師)
騙されたお金は戻ってこないので、この情報商材で稼ぎませんか?(もちろんその情報商材は詐欺商材)

などと宣伝し、詐欺被害者からさらにお金をだまし取る詐欺のことをいいます。

近年、競争激化で食い詰めた弁護士が、被害者を食い物にする事件が多発していますのでご注意ください。

ご相談の件ですが、返金はかなり難しいと思われます。

警察に行ってもおそらく説教されて帰されるだけでしょうし、
探偵、NPOへの相談も、上記URL記載のとおり、慎重に行うべきです。

弁護士への相談もあまりおすすめできません。
仮に勝訴し、全額回収できたとしても、着手金・成功報酬だけで30%前後は請求されるでしょう。
(というか、詐欺師が裁判にでるとは思えないし、資産を隠し終えているハズなので回収の見込みもたたない。)

現実的には泣き寝入りせざるを得ないのですが、それでも諦められないのなら良い方法を教えます。

一番現実的なのは、このページを宣伝し、被害者を集め、集団で警察に駆け込むと脅し、返金させる方法です。
(脅すといっても法律違反ではありませんからご安心ください。)
ページ上部に、facebookやtwitterへのボタンが配置されていますね?
それをクリックすることでページの露出度がアップし、被害者が集結しやすくなります。

とにかく、数が集まらないと何もできません。
まずは人数集めですね。

当ブログが窓口になりますので、市川優輝のfacebook精鋭チームに騙された方はぜひご連絡を!