どうも(^^)
今日は 一般社団法人アカデミー自分を変える豊さの哲学  が販売する

総資産1兆円 中国人大富豪の教え

の暴露、評価、検証をしたいと思います!

販売者名 一般社団法人アカデミー自分を変える豊さの哲学 藤井久ゐ(ソフィア先生)
住所 東京都渋谷区渋谷3-10-9渋谷MJⅡビル3F
http://sophianewworld.com/energy-up/lp01/

総資産1兆円を保有する中国人大富豪マーヤ先生の弟子のソフィア先生という方が、
スピリチュアルとかチャクラとかなんだかよくわからないセミナーをオファーしています。
(大富豪に教えてもらったんだったらさ、ちまちまとセミナーなんてやってずに実業やればいいじゃん!
っていう疑問は残るんですがそれはおいといて)

最初に一言言わせてください。
セミナーを受けただけで成功できるほど、ビジネスの世界は甘くないです。

私が尊敬する楽天の三木谷社長は、寝る時間以外はいつも仕事の事を考えていたそうです。
日本電産の永守社長は、年間365日、元日の午前以外は休みなく働いているそうです。

ちゃんと額に汗かいて、頭、体を動かさないとだめなんですね。

ただ、私はこういうセミナーを全面的するわけじゃないですし、1つのきっかけにはなると思います。
しかし、注意していただきたいことが一点。

『総資産1兆円 中国人大富豪の教え』のセミナー代は安いですし、メール登録すれば無料講座を受講できるらしいですが、
開運グッズと称した高価で役に立たない物品を売りつけられないとも限りません。

例え断る勇気がある人でも、密室で、こわもての男数人に囲まれたら断るのは難しいです。

私の知り合いに、ロースクールの学生さんがいます。
彼はマルチビジネスの悪徳勧誘に興味があって、客のふりをして単身事務所まで行って話を聞きに行ったそうです。
もちろん、申し込むつもりはなかった。
単に勉強のつもりで。

適当にお茶を濁して帰宅する予定だったんですが、こわもての男数人に囲まれ、
契約するまで帰してくれない状況だったそうです。

3時間粘ってやっと帰してくれたそうですが、
法律の知識がある、体格の良い男性でもこのザマなんです。

藤井久ゐ(ソフィア先生)さんのセミナーは、このような露骨な悪徳商法ではないと信じていますが、
実際に藤井久ゐ(ソフィア先生)さんのセミナーに参加した方の感想まってます。

セミナーに参加する暇があるなら、こちらの書籍を読むことをおすすめします。
https://www.no1-reviewer.com/review/2013/04/post-707.php