岩手県滝沢市で開かれたアイドルグループAKB48の握手会で、メンバーら3人が切り付けられ負傷した事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された無職梅田悟容疑者(24)=青森県十和田市=が岩手県警の調べに対し、「人を殺そうと思った」「誰でもよかった」などと供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。

ネットで、

梅田悟

の名前で検索していると様々な画像が表示されますが、どうやら上の2枚が、梅田悟の本人写真ということで間違いないようです。

一時期、


これが、梅田悟だというデマが書き込まれていたようですが、これは別の事件で逮捕された斎藤匠容疑者だそうです。

デマといえばそうそう、

詐欺情報商材販売者の事務所にのりこんだ動画をユーチューブで流していた、なんとかア○シさん。

再生数も多かったので、興味をお持ちの方も多いと思います。
でもですね、これ、やらせなんですよ。

ア○シさんがブログで、大西のライオンアフィリエイトhttps://no1-reviewer.com/review/2014/02/post-915.php
https://no1-reviewer.com/review/2014/01/sk.php

を推薦していたのでピンときました。

ア○シってのは、大西が商材を売るためにこしらえた、架空のキャラクターなんです。

詐欺師に突撃して知名度を上げ、ブログに誘導し、そして大西の商材を推薦する。

という詐欺のスキーム。
とても手がこんでますよね。

他にも、自作自演の掲示板やブログを大量にこしらえ、大西の商材に誘導しています。
ここではあえて全部だしませんが、

・21○紀最大の謎!

・サ○ヘン
というサイトは、大西一派がこしらえている詐欺サイトなのでご注意ください。
(本当はもっとありますよ。でもいいだすとキリがないので)

両人ともすでに過去の方なのでわざわざ説明する必要はないのですが、こういう詐欺もあるんだよってことを念のため。