掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2017/09/13

最新のレビュー記事

GMOとくとくBBは詐欺!?[2017/09/10]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





+++++++++++++++++++++++++
簡単に説明させていただきます。
去年契約したとくとくBBのモバイルwifiの端末を、
2年経たずに今年の2月にウェブ上で解約しました。
(正しくはウェブでは解約できないとのことでしたが)
その際画面をスクショし、違約金、残りの残高の表記があったので
その額より少し多めに引き落としの口座へ入金しました。
実際支払いはカードなのですが、
GMO→カード→銀行(カードのみ元旦那名義)
と直結しており、他には一切使用しておらず、GMO専用のカードと口座みたいなものです。
自動で引き落とされていたとは思うのですが、
先日元旦那から連絡があり、カード会社から 未納の入金催促の電話があった、
今すぐ振り込めと言われ、内容も確認せず私が急いで¥12896入金してしまいましたが、
後に確認したらとくとくBBだと言われたのでGMOに確認してみると、
解約できていないと、言われてしまいました。
解約削除したのはオプションサービスで、端末自体は現在も稼働中とのことでした。
あわててスクショした画像を見返してみようと携帯を開きましたが、
最近離婚したり、引っ越しなどで生活環境が変わり削除してしまっているようで
手元に証拠となるものがありません。


こちらとしては、「解約できていなかった」ということには納得しています。
以前もGMO系列の解約事情で嫌な思いをしたことがあ ったので、
念には念をとスクショをし、一語一句見落とさずしっかり「解約」できたことを確認したつもりでした。
また残金もウェブ上にしっかりと表記され、わざわざその金額の入金までしているのです。
いくらGMOに言ったところで話が進まないのは承知で電話しました。
やはり、3月~7月分までの使用料は返金できないこと、また新たにかかる違約金の請求もさせていただき、
それに了承しないと解約できないとの回答でした。


私の言い分としては、解約手続きに関して不当な表記の仕方、誤認するべく仕向けられた内容である気がしてなりません。
普通の人間が解約手続きするのに、オプションサービスと端末の解約を間違えるようなことはあ るでしょうか?
解約を避けさせるための罠のようではないでしょうか。
他にもたくさんの方の記事をみて、やはりそうなのではないかと、少しづつ確信していますが、
一人の力ではどうしようもなく、こういった形でご連絡させていただいた次第です。


長くなりましたが、なにかアイデアがあれば教えてください。
あと、小さい子供がいるなか、シングルマザーでがんばってます。
既に3万円搾取されていて(と思ってる)、
更に違約金などで¥32000ほど請求される予定です。
毎日がんばって仕事しているのが、なんだか情けないです...
元旦那のカードは止められてしまいました。申し訳なく思ってます。


どうか、 おたすけください。


+++++++++++++++++++++++++


アドバイスいたします。


手間がかかりますがこの事案については少額訴訟がベストだと思います。


理由1:GMOは大企業だから夜逃げしない。
理由2:たった6万円程度の訴額に対して弁護士をたてて争ってくるとは考えにくい。
理由3:社会問題にしたくないから、口外しないことを条件に返金を認めてくれる可能性がある。


ここでは、不当な表記や誤認について裁判官をいかに納得させられるかがポイントになります。


この書類・資料作りがとても面倒です。


しかし今回訴額がたった6万円なので、代理人を雇わずに全て本人で行うべきかと思います。


勝訴の保証はできませんが、やる価値は十分にあるかと。


>一人の力ではどうしようもなく、こういった形でご連絡させていただいた次第です。


団体訴訟は望むべくもありません。


『解約したつもりができていなかった』というような奇特な人はほとんどいないからです。


手伝ってくれる人を気長に待っている時間はありません。


時効の問題がありますからね。


いますぐ少額訴訟を起こすべきです。


その前に、とりあえずGMOにはお金は払っておきましょう。


延滞金や金利もバカになりませんからね。


ダメもとで良いなら消費者センターに行くのも良いと思います。


本当にダメもとですが。


おそらく、取り合ってはくれません。




☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!
ヤフーに掲載されている広告は詐欺だらけ
出会い系サイトで141万円騙されました
スイスフランショックについて!FXはするな!
詐欺!? 山田 崇人 鈴木 満 サウンドシステム株式会社
アホが集まった結果www
与沢翼投資スクールの生の体験談
お金持ちになれる方法を無料で教えます。
redust詐欺に加担している大阪の竹安彩
弁護士に依頼して被害がさらに拡大した事例
FXをしてはいけないこれだけの理由
詐欺にあわなくなる方法