掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2017/11/29

最新のレビュー記事

御相談 バースデーという詐欺会社[2016/11/22]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





+++++++++++++++++++++++++
管理人様


はじめまして。〇〇在住の〇〇と申します。


何から記載していいか分からないのですが、バースディーと言う会社に騙されました。


経緯


〇〇月〇〇日


友人のブログに「25日で80万稼げる」と言うリンクを見つけ何気なくクリックしてみる。


どんな内容かだけ知りたかったので、登録すると「AYA」と言う人からLINEが来るようになり、方法を伝授されました。


初期費用として、¥10000が登録費用としてかかる(教材費用とは言っていない)といわれ、リンク先を見ると教材を購入するようなサイトであったので、「お金かかるのでいらない」と言うと「すぐに取り戻せるので」としつこくLINEが来るので、¥10000払って月に50万くらい稼げたら(そんなうまい話は無いしもしあったら、絶対に人には教えないと思いますが)・・・と思ったのです。


私は大きな企業に勤めてますが、主人が事業で借金を背負い、背負った割にはマトモに働かず子供に苦労をかけさせたくないので副業で少しでも生活の足しに・・・と思って探していた矢先でした。


〇〇月〇〇日の夜にクレジットカードで決済


(JCB 決済会社はAnother Lane inc)


〇〇月〇〇日に教材が届き、その内容に愕然としました。さらにダイエットコースに入会しないとそして、それを紹介して入会させないとお金が入ってこないシステムでした。


LINEにはノルマとか紹介とかはしなくても良いと書かれていたのに、まったく違う内容のため、メールにてバースディにキャンセル・返金のメールをするも、特定商取引表記をカテに取り合ってくれません。


消費者センターに相談するも「ご自身で動いてから相談してください!」と冷たくあしらわれました。ちなみに〇〇消費者センターの〇〇と言う女性でした。


とりあえず書面にて、バースデーに返品の申し入れをしてくれと消費者センターの方に言われたのですが、まったく何の相談も乗ってくれませんでした。




決済会社のAnother Lane様からは、一度消費者センターの相談員から連絡が欲しいと言う返事がありましたが、消費者センターの相談員はまったく取り合ってくれませんでした。




とりあえず、バースデーに書きとめで返品の依頼をしたいのですがどのように記載したら言いか分からず、またどうせそのようなものを送っても無視をされるだけだとは思いますがその後はどのような動きをしたらいいか教えて欲しいです。


JCBからは現時点では請求があがってきていないので(恐らく決済会社がまだとめているのだと思いますが)何も動けないといわれました。




以上よろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++


バースデーについては過去に何度も注意喚起してきたはずなのにまだ騙される人がいるんですねー。
注意喚起を無視して自分の勝手な判断で自爆しちゃっているわけですからこれこそまさに自業自得。
時間があればこのブログを最低2年分読み返して情報リテラシーを養ってください。
これからは何か買う前に必ずこの私に相談してください。
自分の浅薄な考えで動かないようにして下さいね。
バースデーのこれまでの記事はこちら

株式会社バースデーは詐欺!
http://www.no1-reviewer.com/review/cat123/


ご相談の件について。
結論から言うと、まだ間に合います。
騙されてから比較的早期にこの私のブログを発見できたことはラッキーでした。
書面さえ作ってしまえば、キャンセル処理してもらえる可能性が非常に高いと思います。
ただ、とても面倒です。
被害額がたった1万円なので、諦めたほうが良いかもしれません。
内容証明代や電話代で数千円かかってしまうかもしれないし、それでいて100%キャンセル処理してもらえるわけでもないですし。
以上を念頭においておいてください。


まずやること。
バースデーに返金の書面を送るのは当然ですが、最も優先すべきはJCBとアナザーレーンにまず電話をすること。
そして、支払い抗弁書を両社に送ること、です。
こちら、実際に返品処理に成功した見本書面なので参考にしてみて下さい。


http://www.no1-reviewer.com/review/2015/04/post-1176.php
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/10/post-1060.php


これは今すぐに行ってください。
「JCBの回答結果を待ってから」とか、「休み明け」とかではなく、今すぐにです。


ダメ押しとして、被害者が集まっている掲示板をプリントアウトして同封しておきましょう。
掲示板はこちら

佐藤健 バースデーコンプレックス
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15629548


消費者センターも当たり外れがあります。
人間ですからね。
というか、そもそもこの種の詐欺事件で消費者センターが役に立つことは少ないので。
今回消費者センターの協力を得られなかったそうですが、そんなものだと思ってあきらめましょう。

アホが集まった結果www
http://www.no1-reviewer.com/review/2015/05/www.php


進展あればぜひ教えてください。



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!
ヤフーに掲載されている広告は詐欺だらけ
出会い系サイトで141万円騙されました
スイスフランショックについて!FXはするな!
詐欺!? 山田 崇人 鈴木 満 サウンドシステム株式会社
アホが集まった結果www