掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

情報商材詐欺師に不実告知を主張することは有効か?[2016/03/10]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





興味深い判決が出ました。
(業者側にとって有利な判決です。)


>原告側は広告が「不実告知」に当たるとも主張したが、同裁判長は「不特定多数の読者向けの広告は、消費者契約法が規制対象とする勧誘行為に該当しない」と判断。
>http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25HC1_V20C16A2CR8000/


難しいことが書かれていますが、つまり、


「広告の字面だけで不実告知を主張することは難しい」


という判決だと思います。


時々いらっしゃいます。
セールスレターの文章を一行一行あげ足をとるかのように矛盾を指摘し、
5枚や10枚にもわたって主張文面を作成する情報商材詐欺被害者の方。
詐欺だの不実告知だの断定的判断の提供だの特商法違反だの消費者契約法違反だの...。


しかし、実際の裁判では、これらの努力は水泡に帰すことでしょう。
(そもそも、詐欺師相手に裁判やってる時点で詰んでるわけですが)


争点を絞り込むことが大事になってきます。
10枚よりも1枚にまとめた方が、心証はすこぶる良いです。
これは、警察に相談するときも同じです。


あと、詐欺も主張しない方が良いです。
詐欺罪は最も立証が難しい犯罪です。
警察に行っても、たいていの場合、受け付けてもらえません。
裁判で詐欺罪を主張しても、裁判官から苦言が呈されます。(本当ですよ)
それよりも、もっと立証が簡単にできる法律があるのでそちらで検討してください。


重ねていいますが、詐欺師相手に裁判をしている時点でもう詰んでしまっているとお考え下さい。
詐欺師から返金をさせる方法はこのブログでも再三にわたって解説済みですので
興味ある方は一度ご覧くださいませ。



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!
ヤフーに掲載されている広告は詐欺だらけ
出会い系サイトで141万円騙されました
スイスフランショックについて!FXはするな!
アホが集まった結果www