掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2017/11/29

最新のレビュー記事

株式会社アシストの「@ブロガー」から返金を勝ち取りました。[2015/12/13]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓




+++++++++++++++++++++++++
レビュアー兼管理人様


先程はありがとうございました。


株式会社アシストの「@ブロガー」について質問させていただいた者です。
http://www.no1-reviewer.com/review/2015/12/post-1318.php


本日、株式会社アシストより返金を勝ち取らせて頂きました。


ところが株式会社アシストから次のようなメールが届いています。


--------------------------------------
●●様


株式会社アシスト 代表の友野と申します。


まず、本日決済会社のPayPalより返金の手配をいたしましたので
ご確認よろしくお願いいたします。


なお、本件に関しましてはすでに
消費生活センター、経済産業省、警察署という
第三者機関が関与いたしております。


したがいまして弊社といたしましてもその事実確認を
行わせていただく必要がございます。


すでに北海道●●町役場の消費生活相談員の□□様につきましては
来週の月曜日に弊社より連絡をする旨をお伝えいたしておりますが、


特に警察署の方には●●様がおっしゃっている詐欺罪として
通報されたという事実を確認させていただく必要がございます。


※ 事実無根の場合には弊社が●●様を告訴を検討せざるを得ません。


つきましては、


・通報された日時
・どこの警察署であるか
・通報された課
・担当者名(警察官の名前)


をお伝えいただけますでしょうか。


※ 電話番号は弊社の方で調べますので大丈夫です。


なお、来週の月曜日の午前中までに回答がいただけなかった場合には、
北海道●●町役場の消費生活相談員の□□様の方に事実確認を
依頼させていただきますのでご了承ください。


また、経済産業省に関しましても同様にお願いいたします。


最後になりますが、●●様のご住所になりますが
〒000-0000 住所
でお間違えはないでしょうか。


※ 内容証明郵便等の送付や提訴の際に住所が必要となります


以上ご確認いただき、回答をよろしくお願いいたします。


--------------------------------------


素直に返信した方がいいのでしょうか。


最後の難癖をつけているようにしか思えないのですが。


なお、経済産業省と警察署には確かに通報し、警察署では被害届が受理されております。
+++++++++++++++++++++++++
まずは返金おめでとうございます。
どうやら被害届受理が効いたようですね。
悩んでいる人が
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=15576022
この掲示板で集まっているのでぜひ相談にのってあげてください。
また、返金させた方法も共有してあげてください。


さてご質問の件についてです。


騙されやすいあなたのことだから、二次被害の恐れがあります、これ以上連絡をとらないでください。
無視しても、アシスト側から告訴されることは100%ありませんからそこは安心してください。
アシストは、警察に言い訳をするために貴方に状況を尋ねたのだと思います。(難癖をつけるために尋ねたのではありません。)
しかし敵に情報を与える必要は全くありませんから、重ねて言いますが、無視してください。


たぶん、警察からもそのような指導が入ると思います。


無事返金を勝ち取ったのですから、警察へ事情を説明し、その後どう対応すればいいか、警察と相談してください。



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!

ヤフーに掲載されている広告は詐欺だらけ
出会い系サイトで141万円騙されました
アホが集まった結果www
ネットライフ詐欺 200万近く騙されました