掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

合同会社 vibes望月健史の詐欺セミナー商法に騙されました[2015/10/31]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





+++++++++++++++++++++++++
はじめまして。管理人さん。


僕はCと申します。


http://classaction-japan.com/forums/topic/%E6%9C%9B%E6%9C%88%E5%81%A5%E5%8F%B2%EF%BC%88%E5%90%88%E5%90%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BEvibes%EF%BC%89%E3%81%AB%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AB%E9%81%AD%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/


の掲示板に、「C」という名前で書き込みをさせていただきました。


今回は、本当に悔しくて、相談させていただきました。


まず、僕の場合は


7月はじめ頃にツイッターにメッセージがきて


望月健史
「Cさん初めまして。
望月健史と申します。
現在、六本木と西麻布で会社
経営しております。
よろしくお願いします!」



「よろしくです!」


望月健史
「現在ITマーケテイングを利用
して、経営コンサルをし
ております。
何かビジネスをされてま
すか?
また独立·起業に興味はあり
ますか?」



「アフィリエイトをはじめたばかりです!
まだまだ素人です」


望月健史
「そうなんですね!


現在六本木で毎週ビジネスセミナーを開催しています。
独立起業に興味があれば是非参加してください!
セミナーの詳細はツイートで確認できます。



というやりとりをした後、六本木のセミナー会場に行きました。


彼の住んでいる?と思われる高層マンション(東京都港区六本木3-7-1 
ザ六本木東京クラブレジデンス)のおそらく住んでいるだろうと思われる部屋で8名ほどで話を聞きました。


セミナーの内容は、
おおざっぱに言うと、ビジネスはマインドが大事だからとにかく自己投資をしていきましょう!
という話でした。



セミナー後、すぐにメールがきて
「もっとビジネスが知りたい、独立を本気で視野にいれてるのであれば、次回また六本木のタワーマンションで1対1で話しましょう」という内容でした。


そして、8月に入り、1対1で会うことにし、六本木の同じ部屋で
・コンサル代は50万円
・動画を毎日送る
・コンサルは対面・TEL・メール
・コンサル期間は無制限
という内容の話で僕はカードで50万円払ってしまいました。


そのときは、あっという間に取り返せる。と思っていたのですが甘かったです。


当初の話だと、最初の月から30万円稼げる。
開始から半年で100万円になる。


稼ぐ内容は
・JVジョイントベンチャー(僕が望月さんのセミナーの集客をして一人1万円。その人が望月さんに50万円を支払ったら僕に15万円入ってくるという内容)
・メルカリで無在庫販売をする
といったものでした。




という話だったのですが、今現在2ヶ月やり続けて、2万円も稼げていません。


僕のような気持ちになる人を増やしたくないので、JVジョイントベンチャーの方は全く行っておりません。あんなやり方のセミナーを友人になんか絶対すすめられません。


その後、コンサル開始から2ヶ月たちましたが、一回も対面コンサルはありません。


動画も最初の一ヶ月は送られてきましたが、ここ一ヶ月は1回も送られてきていません。


ラインで問い合わせたところ、一応返信はきたのですが、自分で調べて分かっていたことを教えられました。



正直、何が悔しいのかって


だまされたことはもちろんなのですが


僕は、仕事も辞めて本気でやろうと思っていたのに、望月さんの対応が悪すぎることです。
(すでに仕事は辞めております)


仕事もやめることも知っていますし、僕は既婚者で子供もいることも知っています。


最初は、その部分も含めてガッツリ稼ぎましょう!みたいな感じだったのに


50万円の支払いが終わったら、この対応です。


今後は、返金を希望しているのですが、どのように対応したらよろしいか教えていただきたいと思い相談させていただきました。


長文で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。


+++++++++++++++++++++++++

情報提供ありがとうございます。


望月健史についての今までの記事は
http://www.no1-reviewer.com/review/cat105/
ですので、必ずすべて目を通してください。


さてアドバイスです。


情報商材業者や在宅ワーク業者、パチンコ詐欺業者に対して裁判をすることは、頻繁に夜逃げ・移転をすることから、非効果的です。
(シンガポールに逃げてしまった与沢翼がその典型例です)


事実、私はそういった業者に対して、裁判を薦めたことはほとんどありません。
しかし望月健史氏は、所帯持ち、高層マンションを住居にしていること等から、そういうわけではなさそうです。
ここは裁判することを検討してください。
わずか50万円なので少額訴訟による本人訴訟でも良いとは思いますが、
不安なら弁護士と相談してください。


一人では不安だと思います。


http://classaction-japan.com/forums/topic/%E6%9C%9B%E6%9C%88%E5%81%A5%E5%8F%B2%EF%BC%88%E5%90%88%E5%90%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BEvibes%EF%BC%89%E3%81%AB%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%AB%E9%81%AD%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/


こちらの掲示板を通して、A B Cの3氏が一度会ってみてください。


進展があれば何か書き込まれるかもしれないので、上記掲示板は必ず毎日目を通してください。
もちろん私のこのサイトも毎日チェックしてください。
私のこのサイトや、上記掲示板を、facebookやtwitterで共有することもしていってください。



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!

ヤフーに掲載されている広告は詐欺だらけ
出会い系サイトで141万円騙されました
アホが集まった結果www
ネットライフ詐欺 200万近く騙されました