掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2017/11/29

最新のレビュー記事

株式会社マジックの詐欺商法についてのご相談[2015/08/05]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





+++++++++++++++++++++++++
このたび、こちらのサイトでも標記詐欺商法の批評が行われていたためご相談差し上げました。


手口は既にご存知と思いますが、経緯等の概要は添付ワードファイルにまとめました。
majic1.doc.docx
majic2.pdf


効果的なアドバイスをいただければ幸いです。


補足
これまでに、クレジットカード会社に支払い差止め請求、決済代行会社(テレコムクレジット、IPS)に支払い差止め請求を行っています。
今のところ、詐欺師相手の直接交渉はほとんどしておりません。消費者センター担当が交渉(?)を行っているようですが、担当者がフルタイム勤務ではないようでスピードが遅く、連絡も平日の昼間に電話のみでしかとれないなど心もとない状況です。
他に、 掲示板にも同様の被害者を募る書き込みを行いましたが、どこまで効果があるか。。。
という状況です。





本来なら、メール等の履歴や作成資料、考えられる問題点(法律上指摘できる点)など全て提示したいところですが、容量の問題もありますので概要のみ添付致します。
また、少々重くなりますが、15,800で買わされた電子書籍もお送りします。


補足その2 その後の進展:消費者センター担当者によりますと、詐欺の契約金50万の3割のみ返すという提案を受けているようです。根拠は買い取りの"枠"を確保するためのコスト分が7割などといっているとのことです。また、決済代行会社は当事者同士でやってくれという完全に責任放棄の状態のようです。
掲示板への書き込みについては、特に 反応なしで被害者結集は先行き困難かもしれません。。。


どうぞよろしくお願いいたします。


+++++++++++++++++++++++++


ご相談ありがとうございます。


資料から察するに、本件は業務提供誘引販売取引だと思われます。
消費者センターも言ってるように、業務提供誘引販売取引はクーリングオフが認められています。
クーリングオフに応じないことは、刑事罰の対象になります。
応じなければ警察に相談してください。


100%稼げるとうたって宣伝していることも法律違反です。
この点も警察に説明してください。


警察に相談しても意味がないと言う人もいますが、本件に限っては法律違反が甚だしいですし、
被害金額も多額ですから、被害届提出を視野にいれて行動してください。
摘発してもらえれば、示談と引き換えに返金してくれますので。


過去に同様の事件の摘発例があります。
http://www.no1-reviewer.com/review/2013/02/post-699.php
摘発は不可能ではないと思われます。


同じ被害に合っている人が多ければ多いほど警察は動きやすいので、
被害者が集結しやすいように、私のこのサイトを多方面に広めて下さい。


アホが集まった結果www http://www.no1-reviewer.com/review/2015/05/www.php
でも書いたように、消費者センターに過剰な期待を寄せないようにしましょう。


消費者センターと並行しつつ、警察へ相談してください。


株式会社マジックの黒幕は、本庄グループだと思われます。
本庄グループについてはこちらをご覧ください。
本庄祐也逮捕に向けての被害者の会
http://www.no1-reviewer.com/review/cat58/



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!