掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2017/11/29

最新のレビュー記事

詐欺にあってしまった場合[2015/05/24]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





『はじめからだますつもりだった』ことを立証することは非常に難しいため、
警察は立件には消極的になる傾向があります。
特に金額が少額ならなおさらです。


まずやるべきことは、被害者同志が連携することです。
一人だけだと警察に相手にされませんが、多数いると相手にしてもらえやすくなることは確かです。


被害者仲間を探すため、
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/09/post-1049.php
こちらで紹介した掲示板に書き込みを行いましょう。


その際、


・加害者の名前
・住所
・電話番号
・あなたのメールアドレス
・詐欺被害の具体的な状況


などを分かる範囲で書きましょう。


特に、加害者側の個人情報をできるだけ書くことは、検索にひっかかりやすくなることから、非常に重要になってきます。


一つ注意点がありまして、民事と刑事とは別物で、仮に逮捕が実現できたとしても自動的に返金がなされるわけではありません。
だったら被害届を出すことは無駄じゃん!とというと、実際はそういうわけではありません。
被害届を取り下げる代わりに返金を約束させるというカードが使えるようになるからです。


また、交通費、弁護士代、慰謝料まで認められることは実務上ほとんどありませんから、被害額が少額だったら泣き寝入りしたほうが早いかもしれません。


返金させたうえで厳罰を求めることも難しいです。
返金が実現したらほとんどの場合、不起訴(おとがめなし)になってしまいます。


自分の目標が、返金なのか牢屋にぶち込むことなのか、冷静になって問いただしましょう。


行政書士や探偵による救済詐欺が多発していますので、絶対に頼らないようにしましょう。
そのあたりについては、このブログを過去数年分読み込んでくださいね。



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!