掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/11/21

最新のレビュー記事

寸借詐欺のご相談[2015/04/18]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





+++++++++++++++++++++++++
女性の知り合いに10万円ほどのお金を貸してしまいましたが返してもらえません。
相手の実家の住所と電話番号は分かっています。
本人の本名、生年月日、電話番号も知っています。


実家に電話もしたのですが実家に何年も帰っておらず、親御さんに連絡してもらってもなしのつぶてです。


寸借詐欺として警察に相談にいきましたが被害届は受理してもらえませんでした。
契約書や書類がないとのこと。


10万円なので興信所や探偵を雇うほうがお金がかかりますしお金が返ってくる保証もありませんし、
自分で探し出したいのですが、何か良い方法はないのでしょうか?
+++++++++++++++++++++++++


ご相談ありがとうございます。
(私の判断で一部文章を変更しています)


警察はこのようなトラブルに対しては、明らかな詐欺行為でなければ動かないのが現状です。
おそらく詐欺でしょうが、相手がはじめからだまし取るつもりでお金を借りたことを証明する証拠がないと難しいです。


詐欺として扱ってもらうには、想像しているよりも10倍難しいとお考えください。


なぜなら、貸したとか貸していないとかっていうのは、本人にしかわからない世界だからです。


繰り返しますが、明確な証拠がないと難しいのが現状なんです。


例えば、破産状態で返せる見込みがないのにお金を借りていたり、
小室さん事件の時と同じように、著作権をもっていないにも関わらず著作権を担保にお金を借りていたり。


こういった明確な証拠がないと、警察は動けません。


そういった証拠を個人が集めるのはなかなか難しいのですが、こういう人間は他にも寸借詐欺を繰り返しているはずです。
被害を受けた人を捜し、集団で警察にいくことをおすすめします
そのために、こういった詐欺専門の掲示板で書き込みをして、探しましょう。
http://net-de-seikou.com/board/
http://classaction-japan.com/


こちら、書き込み例です。
『こちらの店金券ショップ サンコーについて』
http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1421309946/


その後どうなったのかわかりませんが、何もしないよりはマシだと思います。


興信所や探偵を使うべきかといった件については、詐欺業者が多いのが実情なので、絶対おすすめできません。
(ロクに調査せず、調査結果として、誰でも取得できるような書類を提出してくるなど、)


民事訴訟もおすすめできません。
そのあたりは過去記事を読んでください。


掲示板で情報提供をもとめる書き込みをすることをおすすめします。


☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!