掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

裁判がいかに無駄か[2015/04/10]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





『情報商材業者に裁判を!』


と、勝手なことをのたまっているブロガーがいかに多いか。


実情を知らぬ者の戯言なので、耳を傾けないように注意しましょう。


実情を知っている者としてのアドバイスですが、結論からいうと、


請求額が10万円とか20万円なら、ほとんどの場合、費用倒れになってしまいます。


裁判を検討して良いのは、


請求額が100万円以上でかつ、相手の職場と住所と資産が割れている場合です。


職場が割れていれば給料を差し押さえできますし、


住所資産が割れていれば、銀行口座を差し押さえすることができるからです。


なので、これらの条件が一つでも欠けているのであれば、仮に勝訴できたとしても回収はほぼ不可能でしょう。


とはいっても、回収は裁判よりも10倍20倍の労力がかかります。


それについては


http://iryoujikonet.dtiblog.com/blog-entry-110.html
http://www.geocities.jp/mhr3129/


のページを紹介するだけで十分でしょう。


このページによると、病院を経営し、月34万の豪邸に住んでいる相手から、1円も回収できていないのだそうです。


逆に、多額の弁護士代が負債としてのしかかっています。


資産状況がハッキリしているので回収ができそうな気もしますがそこは法律の盲点。


現預金は隠しちゃえばいいわけで、追及しようにも自分で調べるか探偵を雇わなければいけない。


探偵といってもピンキリで、探偵による詐欺やトラブルも非常に多くなっています。


詐欺被害の解決・返金をうたう探偵業者について:警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/tantei/kaiketu/kaiketu.htm


当てずっぽうで銀行口座への執行を行おうにも、印紙代もろもろで、一回につき一万円はかかる。


しかもこの費用は基本的には自己負担になってしまいます。


高額な家具やぜいたく品は、住民票以外の住所に隠されると、執行の対象にならない。


もっと悪質な例になると、会社を倒産させ負債を帳消しにしたり、


配偶者に財産を譲渡し、偽装離婚するといった例もあるようです。


それぐらい、被害金の回収は難しいのです。


加害者の権利を守るがあまりに被害者の権利がないがしろにされているのが今の日本の現状なんです。


裁判よりもまず、


情報商材の返金請求テンプレート
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/10/post-1060.php


こちらをもとに、決済を取り消していくのが先決だと思います。


こちら、決済取り消しに成功したダメおやじさんの日記です。


http://www.damedameoyaji.com/?p=38


このテンプレートを使用して被害金を回収できた方、ぜひ感想お寄せくださいね。


☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート
山口孝志と甲斐輝彦が脱税で在宅起訴!