掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2017/11/29

最新のレビュー記事

SNSでチケットをだまし取られました。[2015/03/02]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





相談が多かったのでまとめて回答します。


まず、mixiやtwitterや掲示板などを介してチケットを売買することには慎重になってください。
相手が身分を明かしても安心しないでください。


身分を明かして詐欺を行う輩は実際のところたくさんいます。


情報商材にも同じことが言えます。


『特商法に基づく表記が無ければ詐欺かもしれないので注意しましょう』
『レンタルオフィスではないし法人だから、詐欺の可能性は低いです。』


このように説明しているレビュアーをよく見かけますが、私に言わせればナンセンス。


もしそんなこと書かれているブログを見つけたら、エセレビュアーのクソブログとしてエクセルにリスト化することを強くおすすめします。


いくつもの詐欺事例を見てきた私から言えることですが、


特商法に基づく表記がしっかりしているかどうは、詐欺かそうでないかの判断基準にはなりません。


販売者が普通のマンションに住んでいても、六本木ヒルズに住んでいても、法人だといっても、
詐欺かそうでないかの判断基準にはなりません。


話がとんでしまいましたが、チケット詐欺にあったらどうすれば良いのかという話をします。


結論として、チケット詐欺は社会問題になっています。
警察も被害届を積極的に受理していく方針のようです。


インターネット利用詐欺
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku32.htm


相手が逮捕されたら、減刑と引き換えに返金するよう求めることができます。


手持ちカードが一つ増えるわけですね。


というわけで、積極的に警察に相談にいくことをおすすめします。


でも事情聴取だけで半日は平気で拘束されてしまいますので、
被害金額少額なら、泣き寝入りしたほうが良いのかもしれません。
少額訴訟については、被害金額にもよりますが、おすすめはできません。
理由は過去に説明済みなので、興味がある方はさかのぼってよんでくださいね。


☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材の返金請求テンプレート