掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2017/11/29

最新のレビュー記事

インフォトップがアエリアに買収されました[2015/03/30]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





>モバイルゲームの開発等をおこなうアエリア(東京都)は、安定的な収益基盤であるレンタルサーバー等のITサービス事業を強化するため、オンライン電子出版に特化したアフィリエイト事業を展開するインフォトップ(東京都、売上高19億円、営業利益5億円、純資産11億円、以下「IT」という)を買収する契約を締結した(IT・ソフトウェア業界のM&A)。


>買収の方法は、ITの全株式を保有するインフォトップホールディングスが、受け皿会社として設立したインフォトップキャピタル(以下「ITC」という)にITの全株式を譲渡した後、アエリアが株式交換によりITCを子会社化する。
>株式交換比率はアエリア:ITC=1:4,417。
>取得価額は約21億円。
>株式交換実施予定日は平成27年4月24日。
>http://moneyzine.jp/article/detail/213001


インフォトップがアエリアという会社に買収されることを報じた記事です。


アエリアって、聞きなれない会社ですよね。


そこで、気になったので少し調べてみました。


アエリアはジャスダックに上場するオンラインゲームの会社です。


業績の方向性が定まっていないのか、買収や売却を繰り返しています。


調べによると、アエリアは7期連続の赤字。


オンラインゲーム市場は競争が激しいので、なかなか利益がでないようですね。


ところで、今回の買収資金はどこから調達したのでしょうかね?


少し疑問です。


まさかブラックマネー???


一応上場はしていますが、ジャスダックにヤクザマネーが浸透しているのは周知の事実です。


サハダイヤモンド会長、暴力団との濃密な関係
http://toyokeizai.net/articles/-/36811


『ジャスダック上場企業に買収されたのだからインフォトップはまともになるだろう』


的な予測が各種レビューサイトであふれていますが、私はそうは思いません。


情報商材のほとんどは詐欺だし、それは今後も変わらないでしょう。


アエリアがヤクザのフロント企業だ!とまではいいませんが、インフォトップがアエリアの手によって健全化されるかどうかは、


様子見といったところでしょうね。


ところで今回の買収劇、最大の勝利者は、創業者の菅野、高浜だと思います。


インフォトップの先行きを危惧しての売却決断だったのでしょう。


だってですよ、


阿部大二郎
葉山直樹
神谷優太


といった歴々の詐欺師に加え、


与沢翼のようなシンガポール逃亡中の大物詐欺師の広告を悪びれもせず掲載していたんですから。


評判ガタ落ち、売上先細り。


商売は信用が大切なのに、ね。


アエリアは火中の栗を拾ってしまったのかもしれません。


鳴かず飛ばずのミータップもたまには思い出してあげてください・・・

インフォトップの新サービス、MeeT@UP(ミータップ)は詐欺?
http://www.no1-reviewer.com/review/2013/07/meetup.php


"ランド"オブ"ハンモックYouTuber"無償配布します
http://www.no1-reviewer.com/review/2015/03/youtuber-2.php



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート