掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

みずほ元行員及川幹雄が詐欺容疑で逮捕[2015/03/27]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





oi.PNG
去年から週刊誌等で話題になっていた事件ですが、24日、やっと逮捕されたみたいですね。


「月利3%の配当」と嘘、元みずほ銀本店審査役ら逮捕 被害数十億円か
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/150324/evt15032417420023-n1.html


この事件では及川含む3人が逮捕されたようですが、及川と残る2人の関係が気になるところ。
及川が主犯なのか、それとも弱みを握られていてやらされていただけなのか。
いずれにせよ、騙し取った金は隠匿済みでしょうから返還は期待薄。


実刑は間違いないでしょうが、3年ぐらいなのかな?
被害の全貌が明らかになっていないのでなんともいえないけど。
上記URLによると騙し取った額は数十億だそうだが、記事にでるのはたいてい氷山の一角だけです。
実際にはその数倍に膨れ上がることが多い。
仮に20億騙し取ったとして、3年でいいなら、年収7億の計算。
先の見えたリーマン生活を続けるよりよっぽど有意義なのかもしれません。
そう考えると、及川はウスノロみたいな顔して意外と知恵者なのかも。


このブログでもさんざん言い続けていることですが、現状、詐欺はやり得になっています。
詐欺罪については資産没収すべきだと思いますね。


被害を受けた薬師寺保栄さんは
「みずほ行員だから安心した」
と確信したそうですが、社会的地位を利用した犯罪は枚挙にいとまがありません。
その代表例は、やはりニセ有栖川詐欺でしょうか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A0%96%E5%B7%9D%E5%AE%AE%E8%A9%90%E6%AC%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6


スポーツ選手って、スポーツばかりやってきたから社会常識に疎いところがあるんですね。
つぶしがきかない仕事なので、全盛期を過ぎてしまうと収入の面でどうしても焦りがでてきてしまいます。
だから、お店を開いて失敗したり、今回のように詐欺の被害にあってしまうことが多い。
薬師寺さんも、いくら元世界チャンピオンだといっても、ボクシングはそれだけでは食べていけない種目です。
最近はテレビにも出ていなかったし、お金に困ってこんなヲタ話にひっかかってしまったんでしょうか。


ところで、以前紹介したクロサギという漫画。
http://www.no1-reviewer.com/review/2014/11/post-1077.php


詐欺グループの大ボスが、実は銀行の役員だったってオチ。
(これは序盤から明かされている事実なのでネタバレじゃないです。念のため。)
作者の夏原さんも、社会的地位を悪用した詐欺に警鐘を鳴らしています。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20111201/292282/?P=1


薬師寺さんも、及川に投資する前に私のサイトを見てクロサギを知っていれば、1億失わずに済んだのに。
合掌。



☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材に騙された時にまずやるべきこと
そのレビューサイトが詐欺かそうでないかを見分ける方法
情報商材の返金請求テンプレート