掲載情報商材数

    広告掲載募集中

お問い合せ

最終更新日:2016/07/16

最新のレビュー記事

メルカリは詐欺!?被害者の会[2015/02/28]

↓忘れずに最初にクリックお願いします↓





メルカリ(フリーマーケットアプリ)のトラブルが急増しています。


・品物が届かない
・届いたけど不良品だった
・偽ブランドがとどいてしまった。


のようなトラブルです。


『住所氏名を明かして電話までできたのだから安心だ』


というような安直な考えは捨てるようにしましょう。


『正規品のタグの写真が載せてあったから本物と思って購入したが、実際に届くとタグはなく、画像と全然違っていた。
抗議しても、のらりくらりかわされた。』
という被害相談もありました。
(ちなみにこの事例の場合、商品を返却してしまうと詐欺の立証が困難になってしまいます。
返却はせず警察に相談しにいくのが正しい選択です。)


このように、メルカリはトラブルが非常に多いので、改善されるまでは手を出さないほうが無難でしょう。


ブログでも何度も書いていますが、


住所氏名を明かして電話対応までしておきながら詐欺をする人はごまんといます。


プロの詐欺師は、法人を設立し、立派なビルを契約し、下準備を入念に進めます。
特商法に基づく表記がしっかり書かれているとか、もはやそういう次元ではありません。


素人には絶対に見抜けません。


もしメルカリでトラブルになったとしても、警察は取り合ってくれないと思います。


現実問題、泣き寝入りせざるを得ません。
重ねて言いますが、メルカリ側がきちんと対策するまで、利用は差し控えるべきでしょう。
(メルカリ詐欺にあった人の情報、ぜひともお待ちしております。)


☆ご案内☆
当ブログでは、情報商材やネットビジネスについての情報を募集しています。
・商材名
・いつ買ったか
・稼げたか稼げなかったか
・被害者の会を作ってほしい!
・この情報商材をレビューしてほしい
・その他なんでも
など、どんなささいなことでも良いのでメールください。

・アフィリエイト、ネットビジネス、投資、その他お金にまつわること全般の相談も受け付けます



☆メールをする(プライバシー厳守します)☆



☆反響が多い記事☆
今年の稼げる情報商材まとめ
泉 忠司 与沢翼 小玉歩の出版セミナーで詐欺にあいました
FXで700万円の損失
2500万円の詐欺被害者の生の声
49万8千円騙し取られた
ネオヒルズ族のあくどい稼ぎ方と、情報商材に騙されない方法
詐欺師に返金させることが不可能な理由
400万円近く騙されたおじいさんからのメールをご紹介
語尾に『ぽよ』をつけているブログに要注意
訴訟詐欺にご注意!
ネットビジネスで成功するコピーライティングを学ぶ方法
暴力団構成員の噂がある大塚哲也の詐欺商材にご注意!
ゴキブリは1匹いたら100匹いると思え
詐欺師中川悟=なかちゃん=山下徹にご注意を!
返金をさせる方法
その情報商材、嫌なら買うな
マスコミに騙されるな!
12歳の少年からとんでもないメールを頂きました。
ライフネット生命はインチキで詐欺まがい!?
300万円の詐欺にあった人の生の声
情報商材の返金請求テンプレート